パーティメニューにも☆カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

2018/11/23 最新トピックス

突然ですが、私、週1でパンを焼きます。今回は新たな目的があるんです。

カルディコーヒーファームの入口にディスプレイさながらに美しく陳列されていた「まぐろパテ<ローストアーモンド&黒胡椒>」。新商品です。これをパンに乗っけて食べたいわけです。

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

まぐろを使ったペースト状の調理品です。まぐろにローストアーモンド&黒胡椒。日頃、使用頻度の高いツナ缶とはずいぶん違っていそうです。すでに、調味されており、そのまんまで美味しいのでしょう。

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

原材料にはクリーム、オリーブオイル、にんにくも使用されています。イタリアンを思わせますね。

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

缶詰の中身はこんな感じ。ほぐしてパンにトッピングしてみましょう!

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

彩りに枝豆も添えました。さっそく味わってみますね。

オリーブオイルを使用とのことで、油漬けかと思いましたが、あくまでもパテ。パンに乗せてもベタつきません。柔らかで舌触りのよいメバチマグロにピリッと辛い黒胡椒がアクセントになっています。香ばしいローストアーモンドはクラッシュ状で練り込まれ、マグロの旨みに違和感なくしっくり合っています。癖がなく、とても食べやすいです。魚メニューが不足がちの昨今、「まぐろパテ」で簡単に補うことができますね。クラッカーに乗せてパーティメニューにも良さそう!

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」

カルディコーヒーファーム「まぐろパテ」は、他に<ローズマリー&ケッパー>、<スモークチーズ&レモン>が同時発売となっています。ハーブやチーズの美味しさプラスも気になりますね♪クリスマスメニューの予習兼ねて、他のテイストもお試ししたいです。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事