寒い時期にピッタリのフレーバー「雪印コーヒー 練乳仕立て」冬季限定発売!

2018/11/22 最新トピックス

寒くなるとなんだか温かい色のパッケージに惹かれてしまいます。さらにそれがクリスマス仕様ならなおさら!あのロングセラー商品「雪印コーヒー」から冬季限定のフレーバーが発売されました。

「雪印コーヒー 練乳仕立て」

赤いパッケージが目を引く「雪印コーヒー 練乳仕立て」です。雪だるまやソリ、そして雪が降っている感じ、冬気分満載なパッケージになっています。しかも練乳。甘い味わいが寒い冬にピッタリですよね。

「雪印コーヒー 練乳仕立て」

雪印コーヒーの特徴である甘さとミルク感に練乳のまろやかな甘みをプラス。きっと優しい甘さに仕上がっているのでしょう。カロリーは200ml当り92kcal。レギュラーの雪印コーヒーと同じカロリーです。練乳が入った分カロリー高めかと思っていましたが、これはうれしいですね☆ カルシウムもしっかり112mg入っていますよ。

コップに注いでみました。

「雪印コーヒー 練乳仕立て」

色がかなり薄いのが一目見てハッキリわかります。ミルクたっぷりな色合いですね。コーヒーの香りもちゃんとしますよ。では一口。幸せな甘さ。確かに練乳独特の風味とまろやかな甘さが活きています。そしてミルク感たっぷりですね。レギュラーの雪印コーヒーもミルク感たっぷりではありますが、こちらはさらに全面に出ています。コーヒーのいい香りもきちんとしますが、少しコーヒー感は少ないかな。私は濃いコーヒーが苦手で、市販されているコーヒー飲料を買ってくると牛乳や豆乳を足してコーヒーを薄くしたくなっちゃうのですが、この練乳仕立てはその必要なしですね。市販のコーヒー飲料はちょっと味が濃いなと思っている方にはピッタリではないかと思います。あとは子どもさんにも。子どもと一緒に飲んでみましたが、甘くて飲みやすい♪ と大喜びでした。コーヒーの香りとコクは濃いのが好み、という方にはちょっと物足りないかもしれませんが・・・。

仕事や勉強の合間、ちょっと一息つきたい時にオススメです。特にこれから受験シーズン、夜遅くまで勉強して疲れた時に、ちょっと温めて飲むと最高かもしれません。もちろん食事と一緒にいただくのもいいですね。ぜひ冬季限定の「雪印コーヒー 練乳仕立て」で、日ごろの疲れを癒してくださいね。

 

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事