クリスマス仕様☆スターバックスから「ダブルベリーモカ」新発売

2018/11/16 最新トピックス

11月に入ると、いろいろなところがクリスマス仕様になってきますよね。なんとなくウキウキした気分になってくる今日この頃、ここにもクリスマスがやってきました。

クリスマス仕様☆スターバックスから「ダブルベリーモカ」新発売

赤にゴールドの文字なので、ちょっと見づらいですね・・・。「スターバックス ダブルベリーモカ」です。赤、緑、ゴールドと見た目からハッキリとわかるクリスマス仕様☆ 実は他のスターバックスのフレーバの「カフェラテ」、「エスプレッソ」、「抹茶ラテ」も全てクリスマス仕様、というかホリデーシーズン限定デザイン。“ホリデーシーズン”という言い方がとてもアメリカっぽい。スターバックスですもんね。調べてみると、“ホリデーシーズン”は主にアメリカやカナダで使われる言葉で、クリスマスから年末年始の期間を言うんだそうです。今回購入した「ダブルベリーモカ」は一番クリスマスっぽいパッケージだったのでとても目立っていましたよ。

クリスマス仕様☆スターバックスから「ダブルベリーモカ」新発売

全ての文字がゴールド。光線の加減でキラリと光るのがオシャレでいいですね。スターバックスが厳選した薫り高いコーヒーに濃厚なチョコレート風味、そして甘くてやわらかなストロベリーとラズベリーというダブルベリーの香りをプラスした、ホリデーシーズンだけの贅沢なモカということです!なんとなくオシャレな女性が好みそうなフレーバー。

どのような感じなのかコップに注いでみました。

クリスマス仕様☆スターバックスから「ダブルベリーモカ」新発売

もう少し鮮やかな色かなと思っていたのですが、見た目は普通のカフェオレ風ですね。でも香りが全然違います。チョコレートの甘~い香りにダブルベリーの爽やかな香り、自宅にいるのを忘れてしまいそうな、カフェに来ているような香りですね。

飲んでみると濃厚なチョコレート味がふわ~っと口いっぱいに広がります。そして鼻に抜けるストロベリーとラズベリーの爽やかな香りと酸味。チョコレートは濃厚なんですが、フルーティな味わいで重さを全然感じません。ベースにスターバックスならではの厳選されたコーヒーの深い味わいがあるので安定感もありますね。コーヒーとフルーツって実際どうなのかなぁと思っていましたが、チョコレートが媒介することによってうまくつなぎ合わされていました。こんなにオシャレな味は普段全く接していないので、自宅にいながら、ちょっとした非日常を味わってしまいましたよ。ただし、チョコレート濃度が濃いからでしょうか、かなり容器の底に沈殿するので、よくシェイクするのをお忘れなく!

パッケージからクリスマス気分を盛り上げてくれる「スターバックス ダブルベリーモカ」はコンビニ限定発売になっています。甘くてフルーティな味わいで素敵なひとときをお過ごしくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事