コーヒーと紅茶がミックス?! セブン&アイから「ジョージア コーヒー ティー 」新発売

2018/11/13 最新トピックス

缶コーヒーというとなんとなく男性が飲むイメージがあるのは、私がちょっと古い人間だからかもしれません・・・。実は私、市販のコーヒーって飲めないんですよね。自分で作ったコーヒーは好きなんですが、とにかくコーヒーは少なめでミルクや豆乳ベースじゃないと飲めなくて。でも今はいろいろなタイプのコーヒーが発売になっていますよね。でもこんなコーヒーは見たことない!

コーヒーと紅茶がミックス?! セブン&アイから「ジョージア コーヒー ティー 」新発売

えっ?コーヒーなのに「紅茶花伝」のロゴが。コーヒー飲料なんですが、コーヒーと紅茶がミックスしたものなんだそうですよ。発売になったのは「ジョージア コーヒー ティー ブラック」、「ジョージア コーヒー ティー ラテ」(各税別128円、440ml)の2種類。とても気になったので、今回はコーヒーラテの方を購入してみました。

コーヒーと紅茶がミックス?! セブン&アイから「ジョージア コーヒー ティー 」新発売

紅茶の華やかな香り、コーヒーの豊かなコクが楽しめそう。いいとこどりの商品みたいですね。紅茶花伝で使用している厳選素材と国産牛乳を使用合わせているということで、今まで飲んでいたカフェオレとは全く違う新感覚飲料に仕上がっていそう。カロリーは100ml当り30kcalですね。ブラックの方は牛乳が入っていないからなのか、カロリーは0kcal。ちょっとビターに香りを楽しみたい人はブラックがいいかもしれないですね。加熱でも冷蔵でもおいしく飲める温冷兼用商品です。

では温めても飲んでみたいので、マグカップに注いでみます。

コーヒーと紅茶がミックス?! セブン&アイから「ジョージア コーヒー ティー 」新発売

色的には普通と変わらないですが、紅茶の香りが不思議な感じ。コーヒーなのに。両方の香りがミックスされておもしろいですね。飲んでみるとコーヒーなんだけど、紅茶の香りがふわっと来て爽やか。そして甘さは控えめですね。甘さではなく香りとコクで勝負って感じの味わいです。濃いコーヒーが苦手な私は、いつも牛乳と豆乳を入れるということしか考えられませんでしたが、こういう手があったのか!と驚きの発見でした。今まで紅茶を追加したコーヒーってありましたっけ?ジョージア、目のつけどころが新しいと思いましたよ。これはもしかしたら、今までコーヒーはあまり飲んでこなかった私のような人にこそピッタリな味ではないでしょうか。温めても飲んでみましたが、香りがより立って飲みやすいですね。コーヒーのコクはありながらも濃さは感じませんでした。

この「ジョージア コーヒー ティー 」はセブン&アイグループで限定発売になっています。飲みやすいペットボトルなのもうれしいですね。爽やかで今までとはひとあじ違う新感覚のコーヒーを飲んでみたいという人にぜひオススメしたいです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事