ファミマから限定発売☆「ケンズカフェ東京監修 ショコラオレ」

2018/11/12 最新トピックス

ケンズカフェ東京というと、特撰ガトーショコラの専門店。ひとつ3,000円という値段設定にも関わらず、「日本一のガトーショコラ」として爆発的に売れています。ネット販売せず、東京の新宿御苑前にあるお店でのみしか売っていなので、希少価値が高いですよね。もちろん地方在住の私は一度も食べたことがありません。せめてネット販売してくれたら、と思うのですが・・・。そんなケンズカフェ東京ですが、なんとファミリーマートでコラボ商品を見つけてしまいました!

ファミマから限定発売☆「ケンズカフェ東京監修 ショコラオレ」

パッケージはカカオを全面に出したもの。本格的な雰囲気が出ています。内容量は190mlでお値段税込み198円。なんと、あのケンズカフェ東京の味が198円で味わえちゃうとは!早速購入してみました。

ファミマから限定発売☆「ケンズカフェ東京監修 ショコラオレ」

原材料の筆頭はチョコレート生地。このドリンク専用に開発したハイカカオチョコレートを使用しているというこだわりよう。このハイカカオチョコレート、砂糖が少なくてカカオマスがとても多いため、より強いチョコ感を感じられるらしいです。さらに、フルーティな酸味のあるクーベルチュールチョコレートとブレンドすることで、芳醇な香りのビターなチョコレートドリンクに。使用しているチョコレートの35%がこのクーベルチュールチョコレートということらしいです。なんだか本格的な雰囲気。

通常は添付のストローで手軽に飲めますが、今回はコップに注いでみました。
ファミマから限定発売☆「ケンズカフェ東京監修 ショコラオレ」

濃いチョコレート色。香りもとてもいいですね。では飲んでみましょう。うわっとびっくりするぐらいの飲み心地。とにかくチョコレートが濃いです。ものすごく芳醇。それでいて甘さは控えめ。カカオの味が贅沢に味わえます。ほろ苦さがうれしいですね。クーベルチュールチョコレートが入っているおかげか、濃いけどスッキリと爽やかな後味。こんな贅沢なチョコレートオレを自宅で楽しめるとは!子どもたちと飲んでみましたが、みんなこの芳醇なチョコにやられてしまいました。「こんな味、飲んだことない!」と大絶賛でしたよ。ケンズカフェ東京の特撰ガトーショコラもきっとこんな風味なんでしょう。ガトーショコラは食べれないけど、チョコレートオレは手軽に楽しめてうれしいですね。

子どもも喜ぶ味に仕上がっていますが、ビターで贅沢なチョコレート味は大人にピッタリ。これは大人のご褒美ドリンクとして楽しみたいですね。この商品、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で、しかも数量限定。ケンズカフェ東京になかなか行かれない私のような方、1つ3000円のガトーショコラはなかなか買えないという方、そんな方におススメのドリンクです。ぜひ味わってみてほしいです。

この記事を書いた人:receipo

関連記事