ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念! 明星 チャルメラカップとコラボ

2018/11/12 最新トピックス

あの人気マンガ『ゲゲゲの鬼太郎』は今年で放映50周年なんですね。作者の水木しげるさんが育ったのが鳥取県ということで、現在鳥取県在住の私はかなり親近感を持っています。このところコラボ商品をよく見かけるのですが、今回もこの『ゲゲゲの鬼太郎』がある人気商品とコラボしています。

ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念! 明星 チャルメラカップとコラボ

「明星 チャルメラカップ」とコラボしちゃってました。カップラーメン売り場でひときわ目立っていましたよ。フレーバーは「鬼太郎の香味醤油」と「ねこ娘の旨辛味噌」の2品。今回は鬼太郎の香味醤油を購入してみました。鬼太郎を見て気が付きました?全キャラをこの商品のために書き下ろしたオリジナルパッケージなんですが、鬼太郎、チャルメラおじさんの服装をしている!そしてもちろんチャルメラを吹いていますよ。なかなか細かいところまでこだわっています。

ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念! 明星 チャルメラカップとコラボ

人気キャラ、勢ぞろいですね!ゲゲゲの鬼太郎ファンにはたまらない。そしてなんと一反もめんの上にはさりげなく鬼太郎の服装をしたチャルメラおじさんとチャルメラねこ!物語がありますね。

フタを開けて中を見てみました。

ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念! 明星 チャルメラカップとコラボ

チャルメラおじさんナルト、鶏肉、メンマ、ネギが入っています。かやくや調味料が最初から入っているので手間かからず、ものぐさな私としてはうれしいですね。ああ、でもちょっと残念。なぜチャルメラおじさんなんだろう・・・。鬼太郎とは言わなくても、せめて目玉おやじのナルトが入っていたらコラボ感、倍増なんだけどなぁ。鬼太郎はパッケージのみということでした。

熱湯を注いで3分待ち、添付の調味油をタラ~っと入れます。濃い味が苦手なのでちょっと控えめに入れてみました。

ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念! 明星 チャルメラカップとコラボ

わりと濃い醤油色のスープですね。ネギとメンマもゴロっとおいしそう。ではいただきます。麵は細めで弾力があっていいですね。つるつるっとのどごしいいです。メンマと鶏肉も味のアクセントになっていますよ。スープはポーク、ビーフ、チキンの旨みにガーリック、醤油の風味を加えています。ペッパーがかなり効いていてキレのある醤油仕立てですね。調味油はマー油と鶏油をブレンドしたもの。この調味油でコクがさらに増しています。子どもから大人まで、誰でもおいしくいただける味になっていました。「ねこ娘の旨辛味噌」の方は、ポークエキスをベースに、数種類の味噌やホタテのエキスを合わせ、香味野菜で風味を調えた味噌スープになっているようです。調味油はラー油にジンジャーオイル。コクと辛味がクセになりそうですね。こちらにはチャルメラねこのナルトが入っているようです。

ゲゲゲの鬼太郎アニメ放映50周年記念を祝って、オリジナルパッケージの鬼太郎やねこ娘を見て楽しみながら、こだわりスープのチャルメラカップをつるつるっと召し上がってくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事