疲労感を軽減!クエン酸2700mgの「スーパーC.C.レモン」が新発売中
10月16日(火)にサントリー食品インターナショナル(株)から機能性表示食品「スーパーC.C.レモン」が発売されました。
「C.C.レモン」は1994年の発売以来、ビタミンCが多い炭酸飲料として定着し、老若男女問わず親しまれていて根強い人気を誇るロングセラー商品です。
その人気商品の新シリーズとして今回発売された「スーパーC.C.レモン」は、果汁を含んだ果汁系炭酸飲料の中で、クエン酸を機能性関与成分としている機能性表示食品として日本初の飲料です。
「スーパーC.C.レモン」に含まれているクエン酸含有量は、定番商品の「C.C.レモン500ml」1本あたりの約3倍にもなるそうです。ほかにもビタミンCは、1本あたり「C.C.レモン500ml」と同様、なんと!レモン50個分も含まれているんです。日常でレモン50個を一気に食べる機会など、そうそうありませんよね。では、さっそくご紹介します。
開封して、グラスに注いでみるとシュワシュワと炭酸がグラスの底から次から次へと湧き出てレモンが香りがふわっと漂います。
一口飲んでみるとレモンの酸味がほどよく感じられ、ハチミツの甘みとほんの少し後味にレモンの苦みが残り、すっきりとした味わいです。運動をして疲れた時、学校や仕事で疲れた時、さまざまな場面で疲労を感じた時に飲むと「スーパーC.C.レモン」のハチミツの甘さとレモンの酸味がすっきりとして清々しく、より一層疲れを吹き飛ばしてくれますよ。
通常のペットボトルより少し小さい350mlの飲みきりサイズ。日常生活の疲労感を軽減する作用がある「クエン酸2700mg」が赤く表示されています。
クエン酸の効果といえば疲労回復がよく知られていますが、「クエン酸2700mg」を摂取すると体内でエネルギーの元となる「グリコーゲン」が増え、クエン酸の働きにより“日常生活の疲労感を軽減”することが報告されているそうです。この一本で疲労感を軽減してくれる量が取り入れられるのがうれしいですよね。きっと一日の疲れをスーパーに吹き飛ばしてくれることでしょう。
ペットボトルの真ん中には、「C.C.レモン」シリーズにも使用されているビタミンボールがあり、丸くてみずみずしいレモンがイメージされています。お風呂上りにゴクゴクシュワシュワっと一気に飲みたくなるパッケージになっていますね。
気になるカロリーは、350mlあたり78kcalです。食欲の秋に食事のバランスのひとつとしても「スーパーC.C.レモン」を取り入れてみてはいかがでしょうか?