ドン・キホーテ×カルビー初のスイーツポテチ「ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-」

2018/11/7 最新トピックス

ドン・キホーテ×カルビーの共同開発商品、2013年より数量限定の商品企画としてスタートし、これまで10種類を発売しているんだそうです。累計販売数160万袋。すごい人気シリーズですね。中でも今年2月に発売した「レインボーポテトチップス-なないろ出汁味-」は、現在までに27万袋の販売を記録したシリーズ最大のヒット商品。私も食べてみましたが、7種類の素材の出汁を使用しているので、コクのある和テイストになっていてクセになるおいしさだったのを覚えています。今回、第11弾が発売されると知り、ドン・キホーテに行ってみました。

『ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-』

今回発売になったのは「ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-」(税別98円、55g)。なんともラブリーなパッケージですね。それもそのはず、シリーズ初のスイーツフレーバー。スナック菓子売り場の目立つところに並べられていましたよ。

『ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-』

はちみつとバターが絶妙なバランス、甘じょっぱい感じなんでしょうね。甘さをはちみつで出しているところ、目のつけどころがいいですよね。誰もが喜びそうなフレーバー。

パッケージから出してみました。

『ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-』

厚切りギザギザのポテトチップスです。厚切りって歯ごたえが最高でいいんですよね。では1枚食べてみます。ほんのりな甘さ。はちみつなので、砂糖だけの味付けよりもコクがありますね。そしてバターを使用しているので奥深い味になっています。厚切りなのでしっかり食べ応えもありますよ。もっと甘いかと思っていましたが、想像よりも甘さ控えめでした。しょっぱさもあってサッパリしていますね。レギュラーのポテトチップスもおいしいですが、スイーツフレーバーのポテトチップスもちょっと変わっていて、ほっこりした気分になれます。「至福のひととき味」という名前の通り、幸せな食後のデザートタイムを過ごすことができました。子どもたちにも好評でしたよ。

ドン・キホーテにしか売っていない商品なので、お近くのドン・キホーテに行ったらぜひ、かわいいパッケージのポテトチップスを探してみてください。至福のひとときのお供に、甘くてちょっとしょっぱくて、歯ごたえサクサクな「ハッピーポテトチップス-至福のひととき味-」をご家族で!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事