秋冬に味わいたいおいしさ☆「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」新発売

2018/11/6 最新トピックス

アイスは夏だけのものではなくなってきていますよね。涼しくなってきても、寒くなってきてもなんだか食べたくなってしまう。こたつなんかにあたってぬくぬくしながら食べるアイスは最高!でも清涼感たっぷりのものはちょっとなぁと思っていたところ、おいしそうなフレーバーを見つけました。

「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」

「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」です。ガリガリ君といえば値段が安くておいしいアイスの定番ですが、ガリガリ君リッチは少し高め。2006年に始まったシリーズで、素材にコストをかけて通常のガリガリ君では実現できなかった大人向けのリッチな味を楽しめます。とはいっても140円(税込)なのでありがたいですよね。パッケージデザインは3種類ありました。そしてかき氷部分にクラッシュクッキーで『クッキー』の文字。こういう細かい部分に遊び心があるのが楽しいです。

「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」

バニラ味かき氷の中にクッキーが入っていて、外側はバニラ味アイス。バニラ味を基調にちょっとビターなココアクッキー、ガリガリ君ならではのかき氷を使用しつつも、がっつり清涼感な感じではないのが秋冬仕様ですね。

「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」

すごいシンプルなミルク色ですね。内容量は100mlになっています。包丁で先端を切ってみたいと思います。

「ガリガリ君リッチクッキー&バニラ」

想像以上に大きめクッキーがごろごろ入っていますね!ぱっと見、あずきバーのよう。

どんな味なのか食べてみました。チョコクッキーの存在感が大きいです。甘さ控えめでちょっとビター。そのサクサクっとした食感と周りのバニラ味かき氷のシャキシャキ、食感のコントラストがいいですね。そして外側のバニラアイスが甘くてしっとり。ビターと甘さ、うまくミックスされています。この味は幅広い年代に喜ばれると思います。甘すぎるのはあんまりなぁ・・・と思っている大人の方でもビターなクッキーのおかげでペロリといただけちゃうのでは。この組み合わせは秋冬のこの時期にピッタリですね。

運よく『ガリT当り』が出たら、ガリガリ君オリジナルTシャツをもれなくプレゼント!なんだそうです。残念ながら、今回はハズレでしたけど。『ガリT当り』を期待しつつ、ぜひ王道な味、クッキー&バニラを温かい部屋で召し上がってくださいね♪ 想像以上のクオリティですよ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事