スーパーカップとプリングルズがコラボ!クセになるおいしさが魅力

2018/11/9 最新トピックス

意外な場所で意外なキャラクタを見つけると、えっ?と目が行っちゃいませんか?カップラーメン売り場をブラっと通りかかったところ、あのプリングルズのブランドキャラクタ「Mr.P」が。プリングルズってポテトチップスだよね?と思ったのですが・・・。

スーパーカップとプリングルズがコラボ!

「スーパーカップ大盛り プリングルズ サワークリーム&オニオン味焼そば」です。プリングルズ50周年とスーパーカップ30周年のタイアップ企画とのこと。あのサワークリーム&オニオンが焼そばで味わえちゃうんですね。パッケージの色も一緒。プリングルズが50周年ということにまず驚きました。そんなに昔からあったとは。

スーパーカップとプリングルズがコラボ!

カロリーを見てみると1食149g当り701kcalとかなりの高カロリー!これは中高生男子が喜びそう。他のスーパーカップ大盛り焼そばと比べてもやや高めですね。それとポイントなのがカルシウムが428mgも含まれているということ。これは意外でした。

パッケージを開けてみました。

スーパーカップとプリングルズがコラボ!

作り方は一緒ですね。湯切り口もちゃんとついています。

スーパーカップとプリングルズがコラボ!

フタを開けると、後入れのかやく入りシーズニング、麵ほぐし香味油が入っていました。熱湯を入れ3分待ち、湯切り口からお湯を切ります。そして2つの調味料を投入。私は濃い味が苦手なのでかやく入りシーズニングは半分ちょっとぐらい、香味油は2/3ぐらい入れてみました。よくまぜまぜします。

スーパーカップとプリングルズがコラボ!

かやく入りシーズニングを半分ぐらいしか入れなかったのでネギが少なめですが、というか見えないですね・・・。薄い色合いに仕上がりました。ではどのような味でしょうか。食べてみると、しっかりサワークリーム&オニオン味!すごい再現度が高いです。プリングルズの中で一番好きなフレーバーなんですが、酸味とコクがなんとも言えないですね。香味油の風味もいい感じ。ガッツリ系なので、やっぱり中学生の息子が一番テンション上がっていましたよ。即席麵というと味が濃くて、多少不健康なイメージがぬぐえないですが、この色合いだと体にはよさそうな気がしてしまう。麵も弾力があっておいしいですね。濃くて油たっぷりが好きな方は調味料全部入れると大満足だと思いますが、控えめがいいなぁという方は調節していただくと、自分好みに仕上がってカロリーも少なめに。半分ぐらいの調味料でも、しっかりサワークリーム&オニオンが味わえましたよ。

今回、このフレーバーの他に、「スーパーカップ1.5倍 プリングルズ ハラペーニョ&オニオン味ラーメン」も同時発売。この機会に初コラボの焼そばとラーメンを味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事