8番らーめん「酸辣湯麺」は秋冬限定。パクチーバージョンも有ります!

2018/10/31 最新トピックス

北陸三県を中心に、愛知・岡山・長野で展開しているラーメン屋さん。それが”8番らーめん”です。店名は国道8号線沿いに1号店がオープンしたことから名づけられています。富山在住の私は、幼い頃から外食のラーメンといえば、”8番”なんですよ。

さて、8番らーめんに登場している季節商品が食べたくて、お一人様ラーメンにやってきましたよ♪入店前から、お目当てのラーメンPOPにお出迎えされました。

8番らーめん「酸辣湯麺」

そう、「酸辣湯麺」です。秋冬限定のラーメンがリニューアルしてさらに美味しくなっているんですって。わくわく~!

「お待たせしました。酸辣湯麺です。」立ち上る湯気に、美味しそうな香り。いただきま~す。

8番らーめん「酸辣湯麺」

細ちぢれ麺に、熱々スープがよ~く絡んで、美味しい~~!辛味と酸味、からいとすっぱいの両方入った独特の酸辣湯麺、お家で頂くことがないから、特別感もひとしお。

8番らーめん「酸辣湯麺」

チンゲン菜、たけのこ、しめじ、人参、玉ねぎ、そしてふわふわたまご。豊富な具材使用も嬉しいんですよね。とろみのあるすっぱ辛いスープでハフハフ頂くラーメンは、キリッとした辛さにコク深いうまみで一口一口が満足。慌てて食べなくても、とろみ感でぽかぽかが持続するスープです。

ふとそう言えば。お店のスタッフさんが一緒に提供してくれたのがこの調味料。

8番らーめん「酸辣湯麺」

8番酢と、8番紅油です。お好みで酸っぱさ、辛さをプラスできるんです。私はこれ以上辛いのは無理なので、酸っぱいを追加しました。自由自在に味をアレンジできますね。

8番らーめん「酸辣湯麺」

更に、期間限定で「パクチー酸辣湯麺」も登場しています。本格アジアン麺を楽しむのもあり!ですね~。

皆さんもぜひ8番ラーメンの冬の定番「酸辣湯麺」を味わってくださいね。身体がぽっかぽかにあったまりますよ。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事