カルビー「Jagabee(じゃがビー)」 とキューピー「あえるパスタソース」が夢のコラボ!

2018/11/6 最新トピックス

この頃、よくコラボ商品を見かけるようになりました。有名なお店とお菓子のコラボもよくありますよね。今回コンビニで見つけたのは、こちらの商品。

「Jagabee(じゃがビー)」 と「あえるパスタソース」が夢のコラボ!

あの「Jagabee(じゃがビー)」とキユーピーの「あえるパスタソースたらこ味」がコラボしています。実はカルビー、2012年にキユーピーとのコラボで、「かっぱえびせん あえるパスタソースたらこ味」を発売して好評だったようです。それで今回の発売になったんですね。内容量は38g。食べきりサイズになっています。「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめるスナック菓子。ポテト系のスナック菓子で、多分私、「Jagabee」が一番好きですね。それがパスタソースと一緒になったらどんな味になるんだろう♪

「Jagabee(じゃがビー)」 と「あえるパスタソース」が夢のコラボ!

パッケージを開けて中を見てみると、たっぷりたらこ色になっていますね。バターのふんわりとした香りもします。食べてみると、このサクっ、ホクっとしたしっかりした食感、たまりません。そこにたらことバターの風味がほんのり口に広がりました。もう少し「あえるパスタソース」の味が前面にでているかなと思ったのですが、「Jagabee」が主役になっています。私はこのバランス好きですね。調味料は控えめが好感持てます。子どもたちと食べてみましたが、「やっぱりJagabeeうまい!」と次々食べていました。あまりたらこは感じてなかったみたいです・・・。じゃがいもの素材感をしっかり活かしつつ、たらこがアクセント、そんな味に仕上がっていました。キユーピーの「あえるパスタソースたらこ味」が大好きでパスタにあえてよく食べるという方も満足できると思いますよ。

こちらの商品、コンビニ先行発売になっています。12月3日からコンビニ以外でも発売開始になるようです。2019年1月までの限定販売なので、ぜひお店で見かけたら、カルビーとキユーピーのおいしいコラボを試してみてくださいね。子どもから大人まで、誰でもおいしくいただける味になっていますよ!

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事