ハロウィン仕様のローソン「ゆめかわ」スイーツ発売中!

2018/10/29 最新トピックス

「ゆめかわ」ってこの頃よく耳にしますよね。でもハッキリとどんなことをいうのかわからなかったんですが、「夢みたいにかわいい」を意味する言葉なんですね。あ、ちゃんと知らなかったのは、私だけですかね・・・? 女子高生や20~30代の女性を中心に、パステル系のプルーやピンク、淡いラベンダーなどの色合いを基調とした「メルヘンチックなファッションや小物」を表現する時に使用される言葉ということです。私には今まで全く縁がない言葉でした・・・。でもローソンに行った時に、かわいい!と思ったスイーツがありました。

ハロウィン仕様のローソン「ゆめかわ」スイーツ発売中!

「Uchi Cafe 天使のもちぷよ(むらさきいも)」です。確かにパステル調のパッケージで「ゆめかわ」ですね。天使とパステル、これは引き付けられちゃいますね。最後に残った1つをGETしましたよ。

ハロウィン仕様のローソン「ゆめかわ」スイーツ発売中!

ハロウィン限定スイーツのようです。ハロウィンと聞くとかぼちゃ系ばかりを思い浮かべてしまいますが、こんなかわいいスイーツも楽しめそうでいいですね♪ そしてかぼちゃが入ったLAWSON STATIONのマークもかわいい。かなり細かいところまでこだわりが感じられます。

ハロウィン仕様のローソン「ゆめかわ」スイーツ発売中!

カロリーは235kcal。小さめなわりにはカロリーはちょっと高いですかね。

ではどんなスイーツなのか見てみましょう。

うわっ、かわいい☆ パステルなスイーツです。淡いピンク色のチョコがコーティングされているようです。では真ん中から切ってみます。

ハロウィン仕様のローソン「ゆめかわ」スイーツ発売中!

びっくりするぐらい紫いものホイップカスタードが入っていました。とろ~りと中から流れてきましたよ。淡い紫色がまた乙女な感じ。そして生地がもっちもちなのでなかなか切るのが大変でした。生地は淡い黄色ですね。ピンク、紫、黄色、女子が好きな色が集まっています。

一口食べてみると、生地のもっちもちがたまりません。そして紫いものホイップカスタードが濃厚。ほんのり紫いもって感じですね。それほど濃くはないですが、風味を感じることができます。そして冷やしているので、コーティングされたチョコがパリっとして食感が楽しい。パリっ、もちもちっ、とろ~りという違った食感で満足度が高まります。かなり甘めなので、このぐらいの小さめサイズが食べやすくていいですね。

「ゆめかわ」スイーツは他にも「プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」、「魅惑のアクマカロン」が同時発売。どれもかわいくて、ハロウィンの主役になること間違いなし! 今年のハロウィンは「ゆめかわ」で楽しんでみませんか?

この記事を書いた人:receipo

関連記事