クア・アイナの味を再現☆カルビー「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」

2018/10/29 最新トピックス

ポテトチップスって大好きなんですが、その中でもギザギザの厚切りポテトチップスってクセになるおいしさですよね。もうやめよう、と思っても手が止まらなくなってしまいます。そんな危険(!?)な厚切りポテトチップスがカルビーから新発売になりました。

カルビー「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」

カルビー「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」です。なんともハワイアンなパッケージデザインですよね。それもそのはず、あのクア・アイナとのコラボ商品なんです。カルビーは2017年にも「クア・アイナ」の日本進出20周年を記念した「ポテトチップス 厚切りモッツァレラアボカドバーガー味」を販売し、好評だったため今回第2弾が発売されました。

カルビー「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」

「KUA`AINA」(クア・アイナ)は、ハワイ・オアフ島のノース・ショアにある「ハレイワ」で誕生したハンバーガーショップ。このお店の名前、どのような意味かご存知ですか? ハワイ語で“田舎者”という意味なんだそうですよ。1975年にオープン。100%ビーフのパティを溶岩石を敷き詰めたグリルでじっくり焼き上げ、フレッシュ野菜や熟成されたアボガドなど厳選された素材のみをはさんだハンバーガーは、宣伝など一切しなくても口こみでお客さんがどんどん集まり、ハワイ屈指の超人気店に。私の住んでいるところは残念ながら店舗がないので、今まで一度も食べたことがないのですが、こちらのポテトチップスで味を再現しているのなら、試してみないと!というわけで買ってみました。こちらコンビニ限定販売の商品になっています。

カルビー「厚切りポテトチップス テリヤキバーガー味」

内容量は68g。レギュラーのポテトチップスよりも多少多めです。ギザギザがいいですよね。味がしみこんでいそう。

待ちきれないので食べてみます。本当にテリヤキバーガーの味でびっくり!再現率高いです。フルーツが効いたオリジナルテリヤキソースの爽やかさと、甘く香ばしいローストオニオン、そしてジューシーなビーフの旨味をぎゅっと凝縮しています。甘みが効いているのが特徴ですね。それがテリヤキ味をうまく全面に出しています。原材料名を見てみるとパイナップル果汁パウターが入っていました。さすが、ハワイ的になっていますね。私はフレーバーとしてはコンソメが好きなんですが、たまにはちょっと変わったフレーバーも楽しいですね。これは年代問わず、みんなが大好きな味になっていると思います。日本人はテリヤキの甘辛い味、好きですし。

クア・アイナは近くに店舗がなくてなかなか行かれないという私のような方も、大好きでしょっちゅう行っているという方も、12月上旬(予定)までの限定販売なので、ぜひコンビニに行った時に探してみてください。ポテトチップスでテリヤキバーガ―をどうぞ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事