深まりゆく秋に、まったり味わいたい。山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

2018/10/25 最新トピックス

秋のチョコレート事情について考えてみましょう。もう暑さで溶ける心配もない安心感、そして深まりゆく秋にこそ、まったりと寛ぎながらチョコレートを楽しみたい。これからのシーズン、チョコレートがより美味しく感じられるのは私だけではないはず。

菓子パン売り場に新商品ラインナップが並ぶ中、目に留まったのが、山崎パン”味わうチョコパンセレクション”。良いですね、チョコレートのパン☆

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

セレクションときましたか!お店では4種類並んでいたうち、こちら2品を購入しました。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

「しっとりチョコブレッド」、「チョコのシューロール」です。気高い雰囲気のあるパッケージが素敵でうっとりします。菓子パンの写真映えも2割増しです。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

中身を取り出しました。当然ですが写真と一緒♪ゆっくり味わってみますね。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

「しっとりチョコブレッド」

編み込みスタイルのこんがりと焼き目のついた菓子パンにチョコチップがトッピングされています。ころんとした形が愛らしいですね~。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

カットするとチョコクリームをたっぷりと折り込んだ様子が分かりますね。しっとりとした生地に全体的にチョコが練り込まれていますが、ビターな大人味で甘さ控えめ。表面にはカステラ生地を乗せ、チョコチップを散らし、見た目菓子パンモードですが、そんなに甘くないのが不思議。れっきとした菓子パンですが、食事パンにもなりそうなクールビューティーなパンを発見した気分です。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”

「チョコのシューロール」

”シュー皮を乗せたパンが大好きなうえ、しかもチョコ!”と、売り場でときめいた私ですが、期待を裏切らないパンです♪パリッと焼きあがったシュー皮のチョコテイストはビター感が強く、それに反し、中のクリームの甘さキターッという感じ。チョコクリームがとろり~んととろけ、ホイップクリームはふんわりとたっぷり。このタッグ最高ですね。シュークリームを食べる感覚の菓子パンは、ずばりおやつです。「今日のおやつにシュークリームを」と考え中の方!こちらをぜひチョイスしてください。満足できることと思います。

山崎パン”味わうチョコパンセレクション”のこの2品、それぞれにWでチョコを味わえるクオリティの高い菓子パンでした。そしてチョコパンと言えど、全く違う雰囲気で食べ比べも楽しかったです。このシリーズは他にも2種類が絶賛発売中です。チョコパンLOVEな皆さん、ぜひお店でチェックしてくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事