45周年限定記念商品!日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

2018/10/26 最新トピックス

「カップヌードル 」の定番フレーバー、「カップヌードル カレー」。発売から今年で45周年なんだそうです。野菜の甘味が溶け込んだマイルドでとろみのあるカレースープ、クセになるおいしさですよね。45周年を記念して、限定記念商品が新発売になりました。

日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

「カップヌードル nano謎肉キーマカレー」(内容量86g)です。期間限定で「Thanks! カップヌードルカレー45th」のアイコンが入っています。

日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

フタにもしっかり45周年のアイコンがありますね。大々的にアピールしているようです。かやくは豚ミンチ、赤ピーマン、ねぎとなっています。この商品の特徴はこちら。

日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

「nano謎肉」です。具材の味付け豚ミンチ、通称「謎肉」の体積を約1/8サイズにしたものが「nano謎肉」。それをたっぷりと使用しているようです。「キーマ」とは、ヒンディー語などで「細切れ肉」または「ひき肉」を意味するので、「nano謎肉」はキーマカレー味にはなくてはならない存在ですね。

フタを開けてみました。

日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

確かに肉の量が多いです。赤ピーマンとねぎも結構入っていますね。お湯を注いで3分待ちました。

日清「カップヌードル nano (ナノ) 謎肉キーマカレー」

カレーのスパイシーないい香り。食欲、刺激されますよね。謎肉も麵に絡んでいます。そしてスープはかなり濃厚な感じですね。とろみがあります。では食べてみましょう。わりとピリ辛でスパイシー。野菜と肉のうまみが凝縮されているスープです。とろみがあるので麵にうまく絡んでいます。肉は小さいので、麵と一緒に食べやすいですね。肉自体に味がついているので、コクがあっておいしい!赤ピーマンとねぎも味のアクセントになっています。子どもたちと一緒に食べてみましたが、子どもでも大丈夫なピリ辛でした。辛いものはちょっと苦手、という方でもおいしくいただけると思います。通常の「カップヌードルカレー」が家庭的なカレー味なのに対して、こちらはエスニックでドライなカレー味といった違いがあるように感じました。私はスパイシーなものが大好きなので、こっちの方が好みかも。「nano謎肉」はかなりの量、入っていました。麵を全部食べた後、カップの底を探ってみると、たくさんの「nano謎肉」が沈んでいました。もちろんスプーンですくって食べて完食しましたよ♪

「カップヌードル カレー」の発売45周年の限定記念商品で本格的なエスニックカレーを堪能してくださいね!

この記事を書いた人:receipo

関連記事