こんなの、待ってました!ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

2018/10/26 最新トピックス

10月半ば過ぎ。秋も日毎に深まり、食もすっかり秋バージョンに染まってきました。冷より温が美味しい季節になってきましたね。

寒さを感じると食べたくなるのが、シチューです。カレーは年がら年中食べたいオールラウンダーな料理だと思いますが、シチューって寒い季節だからこそ食べたいメニューの1つですよね。私、シチューのTVCMが流れ始めると無性にシチューが恋しくなるのですが、皆さんはいかがですか?

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

お買い物中、お店で見かけたハウス食品「マグカップシチュー クリーム」。パッケージ写真がとっても美味しそう!”とろ~り”のキャッチコピーにも惹かれます。手軽なカップスープでシチューが味わえるなんて、便利です。毎日のお弁当を”おにぎり&カップシチュー”に替えてみる。いいですね~。

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

1箱に2袋入りの商品です。マグカップに袋の中身を入れ、熱湯を150ml注いで、30秒よくかき混ぜます。

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

そのあと、2分30秒待つのがポイント。製品中のでんぷんなどにお湯がしみ込むのに必要な待ち時間です。シチューならではの濃厚なと・ろ・み。いい子にして待ちましょ♪

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

ハイ、出来上がり。温かいうちにいただきましょう。スプーンでひと匙、とろ~り感に感動・・・!お湯を入れて混ぜてのこの手順、スープに近いかなと思っていたのですが、本当にシチューなんですよ。水っぽくなく、とろみが強く、濃厚です。乳製品のクリーミーで優しい味わい、ほこほこと温まるクリームシチュー。具材はコーンにチンゲン菜、大き目のクルトンで彩りもきれい。食べ終えるのが寂しい、本当に美味しいマグカップシチューに出会えて私、ハッピーです♪

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」

ハウス食品「マグカップシチュー クリーム」は、ご飯はもちろん、パンやパスタにも合いますよ。肌寒さを覚えたら、HOTな汁物が恋しい季節。ぜひ「マグカップシチュー クリーム」をお買い求めくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事