紅茶の香りとミルクのコクがアップで本格的な味!「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」

2018/10/24 最新トピックス

のんびり一息つきたい時、おいしいコーヒーや紅茶があったら最高ですよね。喫茶店に行くのももちろんいいですが、自宅で楽しみたい人が喜びそうな商品をスーパーで見つけたので購入してみました。

雪印メグミルク「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」

雪印メグミルクから発売された、ミルクで味わう本格ラテ「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」です。「BOTTLATTE 」シリーズ、容器が特徴的ですよね。400mlでたっぷり入っているし、紙パックなので燃えるゴミとして捨てられるのもうれしい。ただし、容器の上部はプラゴミとして切り離してくださいね。このシリーズ、他にカフェラテとクリーミーカフェラテがありますが、今回発売になったのはミルクティー。実は2016年春に発売し大好評だったようですが、紅茶の香りとミルクのコクがアップし再登場。これは期待できそうですね。

雪印メグミルク「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」

アッサム産茶葉を100%使用しているということです。このアッサム産茶葉、甘みが強くコクのある味わいと濃い茶褐色の水色、芳醇な香りが特徴で、特にミルクティーに向く種類。しっかりミルクティーに向く品種をチョイスして、本格的な味に仕上がっていそうです。カロリーも200ml当り96kcalということなので、かなりの低カロリーですよね。カルシウムもしっかり入っています。

茶色のフタと中ブタを開けて、コップに注いでみました。

雪印メグミルク「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」

やわらかな色合いですね。香りもとてもいいです。飲んでみると、紅茶の香りがとても引き立っています。あっさり爽やかという印象ですね。甘さは控えめです。人工的な甘さではなく、ミルクのコクで甘さを出している感じ。とても自然で好感が持てます。後味も紅茶独特の苦みがふわっと口に広がり、本格的な味わいに。子どもたちと飲んでみましたが、とても気に入ったようでした。400mlがあっという間になくなりましたね。ゴクゴク飲みたくなるおいしさでした。市販のカフェオレやミルクティーを飲むと、甘くてすぐに牛乳や豆乳を追加してしまいたくなる私ですが、このロイヤルミルクティーは飲み終わるまで、そんなことは全く思い浮かびませんでした。それだけ甘さ控えめだったということでしょう。

仕事の合間やゆったりしたい時に飲みたくなるミルクティーですね。ぜひリラックスタイムに「BOTTLATTE ロイヤルミルクティー」で癒されてください☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事