7種類の野菜がピクルスでお手軽に!セブン-イレブンから「7品目のピクルス」発売

2018/10/23 最新トピックス

野菜は毎回の食事でたっぷり食べたいですよね。緑黄色野菜と淡色野菜をバランスよく。でも仕事で忙しかったり、たくさん予定が入っていたりすると、どうしても野菜不足になりがち。特に外食をすると、たんぱく質や炭水化物は摂れても、なかなか野菜は食べれないものです。そんな時、特に女性が嬉しくなっちゃうような商品をセブン-イレブンで見つけました。

セブンイレブン7品目のピクルス

「7品目のピクルス」です。今までサラダや浅漬けはよく見かけたのですが、ピクルスってあまりなかったんじゃないでしょうか。ヘルシーに野菜がたくさん摂れそうなので購入してみました。

フタを開けてみました。

セブンイレブン7品目のピクルス

とても持ちやすい手のひらサイズのカップに色とりどりの野菜がたっぷり。嬉しいことにこの1カップで49kcalととても低カロリー♪

どのような野菜が入っているのか、お皿に移してみました。

セブンイレブン7品目のピクルス

すごい、にんじんがゴロゴロですね。その他は大根、きゅうり、れんこん、パプリカ(見えづらいですね・・・)、あとはミニトマトとオリーブ。ミニトマトのピクルスっておもしろいですね。そしてれんこんは大好きなんですが、普段なかなか買えない野菜なのでありがたいです。にんじん、大根、きゅうりはいくつも入っています。食べてみるとパッリパリの歯ごたえ。そして甘酸っぱさが絶妙です。調べてみると、リンゴ酢と米酢が使用されているよう。なるほど、リンゴ酢が入るからまろやかな甘さがあるんですね。そしてこの商品のすごいところは、それぞれの素材に対し「ピクルス液の濃度」「漬け込み時間」「加重(重し)」を変えているところ。そうすることにより、1つ1つの素材の本来の味、食感が活きてくるそうなんです。というか、とても手がかかっていると思いませんか?自分でもピクルスや浅漬けを作ることがありますが、酢を複数種使うことはないですし、それぞれの素材に合わせて漬け方を変えることなど、とてもとてもできません。大根やきゅうりはよく漬物で食べますが、ミニトマトってなかなかないですよね。ピクルスのミニトマトって爽やかでおいしいものなんですね。新たな発見でした。緑黄色野菜と淡色野菜がバランスよく入っているし、味もとても食べやすく、酢でヘルシー度アップ!サラダはドレッシングかける手間があるし、浅漬けはご飯のお供って感じになる、でもピクルスは単独でパリパリお手軽に食べれるし、なんといってもコロコロで食べやすい。忙しい合間にサッと食べられるし、もちろんヘルシーなおつまみとしても最適ですね。

これからコンビニの惣菜で、サラダや浅漬けなどと並んで、ピクルスも主力商品になりそうな予感がしました。ぜひパリパリッとおいしく野菜を食べてくださいね☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事