期間限定バージョン参上!カルビー「紫いものおさつスナック」

2018/10/22 最新トピックス

収穫の秋ですね。我が家の家庭菜園のさつまいもも実り、天ぷらにポタージュスープにと美味しく頂いています。さつまいもと言えば、秋になると登場するカルビーの「おさつスナック」。私のお気に入りです。店頭に並ぶやいなや、”待ってました!”と100%の割合で購入するスナック菓子です。

休日、子供とスーパーでお買い物中、2人揃ってにんまり。

カルビー「紫いものおさつスナック」

カルビー「紫いものおさつスナック」を発見したのです。一足お先に登場する「おさつスナック」も好きだけど、紫いもと言われると、より特別感がプラスされません?そして尚、美味しそうな気がする!

カルビー「紫いものおさつスナック」

種子島産紫いもを使用、塩バター味です。じゃがいもと相性のいい、塩にバター。ホクホクとしたさつまいもにも、きっと合うはず!いただきま~す♪

カルビー「紫いものおさつスナック」

サクサクっとかる~い食感のおさつスナックは、紫いもそのものを思い出すカラーですね。そしてバターの芳醇な香りがたまりません。塩味+バター味は甘じょっぱい旨みにバターのコクが際立ち、ひょいぱくっともうどうにも止まらない美味しさです。ふと”上品な甘さが感じられるな”と思ったら、はちみつパウダーを使用しているからなんですね。紫いも使用のこの天然色、赤寄りの紫で、この形。そう、ハートの形に見えませんか?ほっこりさせられます。

カルビー「紫いものおさつスナック」

カルビー「紫いものおさつスナック」は、期間限定商品なので見つけたら即買いをおすすめします。通常の「おさつスナック」と食べ比べをしても楽しいですね!お子様のおやつに、家族団らんにぜひお召し上がりくださいね♪

カルビー「紫いものおさつスナック」

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事