カリポリ香ばしい豆菓子♪でん六「ポリッピー ごま油味」

2018/10/12 最新トピックス

会社帰りにコンビニエンスストアに立ち寄りました。スーパーとは新商品の取り揃えが違っていることもあり、面白いんです。そしてコンビニの方がお一人様で食べて楽しめる食品が多く、ふらっと自分専用の食品を発見でき、新鮮なんです。今回ミッケたのはこちら!

でん六「ポリッピー ごま油味」

でん六「ポリッピー ごま油味(Eサイズ)」です。下戸の私は普段立ち止まることの少ない酒の肴・おつまみ系売り場。新商品の表示POPでふと見て発見しましたよ。

ナッツ入りのチョコレートや柿の種のピーナッツは食べるけど、豆菓子って久しいかも。そしてごま油味との出会い。香り高く、料理の味わいを高めるごま油。炒め物の仕上げに垂らして、ゆでた野菜に会えてナムルに。常備している調味料の1つです。

でん六「ポリッピー ごま油味」

ごま油メーカーの老舗・かどやの純正ごま油を使用というところも見逃せない点です。

でん六「ポリッピー ごま油味」

ざらざらっと1袋全部お皿に開けました。さて、味わってみましょう。

ごま油がふわっと香ります。ピーナッツを小麦粉、砂糖、しょう油などで加工した豆菓子はカリポリと軽やかな食感が楽しいです。香ばしいごま油風味も絶妙にマッチして、もう癖になりそうな美味しさ。ごま油を使った料理同様に、食が進むといった具合ですネ。芳醇なごま油の香りと濃厚な旨みでソウルフードを感じさせます。ハマりそうです!

でん六「ポリッピー ごま油味」

今回紹介したでん六「ポリッピー ごま油味」はEサイズ(55g)で、食べきりできるコンビニならではの商品です。67gサイズもありますよ。1人でカリポリ、2人でカリポリ。お気に入りのお菓子が増えました。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事