体脂肪を減らすのを助ける♪サントリー「OTONA DAKARA」で体スッキリ

2018/10/6 最新トピックス

若い時はいくら食べても次の日の朝には体重が元通りになっていたんですが、現在は少し食べ過ぎただけで、次の日も体重が戻らず、特にお腹にどんどんお肉がついていく気がします。基礎代謝がどんどん落ちてきているんでしょうね。でも若い時みたいにおいしいものをたくさん食べたい!そんな私ぐらいの世代にピッタリな飲み物をスーパーで見つけました。

サントリー「OTONA DAKARA」

体脂肪を減らすのを助ける、サントリー「OTONA DAKARA(大人ダカラ)」(税別160円、350ml)です。パッケージもブラックで大人な雰囲気を醸し出しています。この大人ダカラ、トクホ(特定保健用食品)飲料になっています。トクホと言えば国から認可を受けたもの。本格的な健康飲料になっているようですね。

サントリー「OTONA DAKARA」

パッケージに許可表示があります。「脂肪分解酵素を活性化させるケラセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています」と書いてありました。ケルセチンって何だろう?タマネギやブロッコリーなどに含まれているポリフェノールの一種で、抗酸化作用、抗炎症作用、降圧作用など、さまざまな生理作用があることが報告されていました。ただケルセチンは摂取しても体に吸収されにくい性質を持っているとのこと。この欠点を補うために、糖と組み合わさったケルセチン配糖体という形にし、水溶性を高めることによって体脂肪低減効果が出るようです。そしてこの大人ダカラにはケルセチン配糖体が110mg含まれています。そしてカロリーは1本350ml当り15kcalと低カロリー。脂肪を減らし低カロリー、食事と一緒に飲むととてもよさそうですね。

サントリー「OTONA DAKARA」

レモン味ということでほのかなレモン色になっています。飲んでみると甘さスッキリですね。レモンの酸味で爽やかです。全然クセがないので、どんな食事にも合いそうな味になっています。甘さがある程度あるので、リフレッシュしたい時や疲れた時に飲んでも満足できると思います。私は夕食の時に一緒に飲んでみたんですが、たくさん食べたにも関わらず、次の日の朝、体重がスッと元に戻っていたんですよ!大人ダカラを飲んだおかげだけではないとは思いますが、なんとなく気分的に効いている気がしました。

注意として、未成年、妊産婦、授乳婦を対象に開発された飲料ではありません、と書いてありました。そのため子どもさんや妊産婦さんにはあまりおススメできないかもしれないです。というわけで、子どもさんにはレギュラーのDAKARAを飲んでもらって、大人が「大人ダカラ」を飲んで体脂肪を減らしましょうね☆

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事