秋にピッタリ☆期間限定の「秋のマックシェイク 紫いも」登場

2018/10/5 最新トピックス

食欲の秋になりました!秋の食材がたくさんスーパーにも並ぶようになりましたよね。そしてハンバーガーでお馴染みのマクドナルドでもこの時期限定のマックシェイクが登場しましたよ。

「秋のマックシェイク 紫いも」

「秋のマックシェイク 紫いも」(S120円、M200円どちらも税込)です。2014年と2015年にも「マックシェイク 紫いも」が発売され大好評だったようです。私は飲んでいないのですが、その時期に飲んだという方も多いのではないでしょうか。今年は紫いもにさつまいもをプラスしているそう。マックシェイクのクリーミーな舌触りと、素朴な甘さの紫いも、そしてほっこりとしたさつまいもの豊かな風味、3つのおいしさが合わさるとどんなにおいしいんだろう♪ パッケージも落ち葉の絵柄が秋らしいですね。ロゴの色も紫いもを意識して紫に。視覚でも味覚でも秋を楽しめる仕様になっていますよ。

「秋のマックシェイク 紫いも」

フタを開けてみるとほんのり紫色。白と紫のコントラストがきれいですね。ではいただいてみます。シェイクって最初の方、なかなか吸えないですよね。かなり力を入れてズズ~っと吸いこんでみます。そして口の中に入ってきました。紫いもの風味満点です。バニラのクリーミーな味に、ちゃんと紫いもが入っていますね。さつまいもも入っているからでしょうか。とても芋感が強いです。なんとなく芋のザラっとした舌触りもあるようなないような。紫いもやさつまいものスイーツというと甘~いというイメージがあるんですが、甘すぎる感じはありません。上品な甘さですね。秋を感じさせるほっこり素朴なマックシェイクでした。カロリーはバニラシェイクとほぼ同じみたいです。紫いもの方が多少低いぐらい。いも類ってカロリー高いイメージがありますが、そうでもないんですね。

この「秋のマックシェイク 紫いも」の発売期間は予定で10月下旬までのようです。マクドナルドに行ったら、ハンバーガーと一緒に、または食後のデザートに、秋限定のシェイクを味わってみてくださいね。旬のおいしさで、ほっこりリラックスできますよ。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事