カフェインが気になる人にも「雪印コーヒー ミルクたっぷり仕立て カフェインレス」

2018/10/4 最新トピックス

コーヒーは好きだけど、カフェインが気になるという人は多いかもしれないですね。特に妊婦さんや子どもは心配ですし、夜寝る前にカフェインを摂ると眠れなくなるというようなこともよく聞きます。実際調べてみると、1日3~5杯ぐらいだったら安心して飲んでもいいようです。カフェインは集中力を高めたり、さらにはパーキンソン病のリスクが低下するなど、病気に対する効果もいろいろ報告されています。ただ一方で、カフェイン中毒が問題になったり、睡眠の質を低下させたりというようなことも。睡眠の調査では、就寝1時間前と3時間前に、合計200mgのカフェイン(コーヒー2杯強に相当する)をとると、10分ほど寝付く時間までの時間が長くなり、30分程度、睡眠時間が短くなるという報告もあるそうです。でも1日頑張ってきてホッとしたい夜のひとときに、おいしいコーヒーを飲みたいなぁと思うことありませんか? そんな時、カフェインを気にせずに飲めるコーヒーを見つけました。

「雪印コーヒー ミルクたっぷり仕立て カフェインレス」

あのみんながお馴染みの「雪印コーヒー」から新しいフレーバーが発売、「雪印コーヒー ミルクたっぷり仕立て カフェインレス」です。パッケージも優しいオフホワイトでミルク感たっぷりですね。しかもカフェインレスです。

「雪印コーヒー ミルクたっぷり仕立て カフェインレス」

生乳を50%使用しているとのこと。ミルクたっぷりでコクがあって女性受けしそうですね。カロリーは105kcal。レギュラーの雪印コーヒーが200ml当り93kcalということなので、ミルクがたっぷりでカロリーも大幅アップというわけではないようです。これはありがたいですね。

普通はフタに直接ストローをさしていただきますが、今回はフタを開けてみました。

「雪印コーヒー ミルクたっぷり仕立て カフェインレス」

まろやかなコーヒー色です。色からかなりミルクが入っている感じがしますね。

ではいただいてみます。口に入れるとコーヒーのしっかりした風味が。そしてその後、コクのあるクリーミーなミルクの味。後味がとてもいいですね。コーヒーの風味や苦みもありながら、それをふんわりと包むミルクで贅沢な味わい。なんだかとってもリラックスしてきました。幸せな気分になります。子どもと一緒に飲んでみましたがとても気に入ったようです。子どもでもおいしくいただける味に仕上がっていますね。

とはいえ、やはり子どもというよりも大人がリラックスしたい時に飲むのが最適のちょっと贅沢な味だと思います。仕事の合間や気分転換したい時はもちろんですが、夜、お風呂上りにゆったりリラックスしながら飲むと最高ではないでしょうか。カフェインレスですしね♪

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事