今度は梨フレーバー「い・ろ・は・す 二十世紀梨」新発売

2018/9/26 最新トピックス

実は私、現在鳥取県在住です。鳥取県といえば・・・、二十世紀梨を思い浮かべるかもしれませんね。この時期、我が家でもいただきものの二十世紀梨が冷蔵庫の中にたくさん入っていて、毎朝いただいています。果物の中でも一番好きと言ってもいいぐらい大好きな梨。シャリシャリっとした食感と爽やかさがたまりません。

そんな鳥取県産二十世紀梨を使用した「い・ろ・は・す 二十世紀梨」をスーパーで見つけたので、早速購入してみました。

コカ・コーラ「い・ろ・は・す 二十世紀梨」

パッケージに気になるコメントが。

コカ・コーラ「い・ろ・は・す 二十世紀梨」

ビタミンB群(ナイアシン)入りで、乾燥の季節のビタミン補給!とあります。どんな働きがあるのかなと思って調べてみると、ナイアシンは糖質、脂質、たんぱく質から、細胞でエネルギーを産生する際に働く酵素を補助する不可欠な働きをするようです。皮ふや粘膜の健康維持を助ける働きあるので、このことからこの『乾燥の季節のビタミン補給!』というコメントは来ているんでしょう。

コカ・コーラ「い・ろ・は・す 二十世紀梨」

確かにナイアシン1.0mg入っています。これは多いんだろうか、少ないんだろうか・・・、ちょっとよくわからないですが。カロリーは100ml当り19kcal。低カロリーがうれしいですね。

ではどんな味なのか飲んでみましょう。フタをあけるとほのかに二十世紀梨の香り。味は爽やかですね。二十世紀梨っぽいみずみずしさが活きています。そして甘さは控えめです。日常生活の中で、いつでもゴクゴク飲める味に仕上がっていると思います。二十世紀梨はシャキシャキ食感が特徴ですが、残念ながらそれは飲み物では味わえないですけどね。それはしょうがないです。食感がほしかったら果物の梨を食べてください。

なかなか二十世紀梨を食べる機会がないけど、梨が好き、という方はぜひこの「い・ろ・は・す 二十世紀梨」で梨気分を味わってみてください。今が旬ですしね。秋になってきて乾燥が気になる方にもうれしいビタミンB群入りで、水分補給しながらお肌もぷるぷるに。そんな一石二鳥でお得なフレーバーウォーターです☆

この記事を書いた人:receipo

関連記事