コーヒーゼリーとバニラプリンを「重ねドルチェ」で一緒に味わっちゃおう♪

2018/9/27 最新トピックス

同時にいくつものフレーバーを味わいたい、そんな方が大喜びしそうなスイーツが雪印メグミルクの「重ねドルチェ」ではないでしょうか。雪印メグミルク独自の特許製法により、4つの素材の組み合わせをひとつのカップで楽しめる欲張りなスイーツ。2種類新発売になったのですが、今回はこちらのフレーバーを購入してみました。

雪印メグミルク「重ねドルチェ

「重ねドルチェ caffe&バニラ」(税別130円、120g)です。なんだかパッケージがシンプルになったようですね。まるで中身が見えているような背景デザイン。そして丸型容器からキラリと光を反射する18角容器に変更しています。確かに光の反射で存在感がありましたね。

さてこの商品、どのような層になっているかというと、

雪印メグミルク「重ねドルチェ

コーヒープリンとバニラプリンを組み合わせ、上にはまろやかクリーム、下にはエスプレッソソース。味のコントラストが楽しそうですね♪

スプーンですくってみましたよ。

雪印メグミルク「重ねドルチェ

プルプルですくいづらいですが、コーヒーゼリーとバニラプリンにクリームが絡まっておいしそう!食べてみると、キリっとほろ苦いコーヒーゼリー、そしてバニラの香りがふんわり漂う濃厚なバニラプリン、2つの味が合わさると相乗効果が。口の中でミックスされて、濃厚でコクのあるコーヒーを味わっているみたい。普通のコーヒーゼリーよりも贅沢な気分になりますね。オシャレなカフェで味わうスイーツのよう。

雪印メグミルク「重ねドルチェ

なかなか美しく撮影できなかったのですが、4層になっているのがわかるでしょうか。ほろ苦いものと濃厚なものが交互に重なっているのもワザありですね。下の層のエスプレッソソースも香りと苦みがすごくいい。甘くて濃厚なプリンを甘さ控えめなコーヒーで攻める、そんな感じでした。本格的なコーヒー味なんですが、プリンとクリームがあることで、子どもでもおいしくいただけますね。家の子どもたちも大好きな味だったようです。

今回は購入しなかったのですが、もう1種類は「重ねドルチェ fruttaマスカット」。こちらはジューシーなマスカットゼリーと、マスカットがほのかに香るミルクプリンの組み合わせ。そして下の層は、色合い鮮やかで甘酸っぱいカシスソース、そして上には、全体をまとめるまろやかクリームになっています。こちらもマスカットの爽やかさとプリンの濃厚さを一気に味わえて、またコーヒーとは一味違った楽しさがありそうですね。

食欲の秋、1つのカップで2種類が味わえちゃう、そんな欲張りなスイーツをぜひどうぞ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事