食事と一緒に!脂肪と糖の吸収にダブルではたらく「カナダドライ ジンジャーエール ダブル」

2018/9/26 最新トピックス

「カナダドライ ジンジャーエール」、炭酸飲料の中で一番好きかもしれません。甘すぎずスッキリしていて、なんか大人な飲み物って感じで。飲み会に行って、車を運転しないといけないから残念だけどアルコールが飲めない、という時は必ずと言っていいほどジンジャーエールを飲みますね。ノンアルコールなのにアルコールを飲んだ時みたいに満足できちゃう、そんな飲み物のような気がします。歴史を調べてみると誕生はとても古いんですね。なんと1904年。カナダでソーダ水の製造販売をしていたJ.J.マクローリン氏は、フランスで買ったシャンパンに惹かれ、長年の研究の末「アルコールの入っていないシャンパン」として、ジンジャーエールを開発したそうなんです。その後1920年代のアメリカは禁酒法が施行されますよね。飲酒が犯罪となり、このジンジャーエールが大注目されるようになるんです。そこで世界中に広がり、大人のスタイリッシュなノンアルコール飲料として人気が出ました。そんなシャンパンのような華やかさがあり、ドライでスタイリッシュなジンジャーエールですが、機能的にもとってもうれしい商品が新発売になりました!

カナダドライ ジンジャーエール ダブル

「カナダドライ ジンジャーエール ダブル」(税別158円、500ml)です。お値段は通常よりも少し高めですね。でも機能がすごいんです。

カナダドライ ジンジャーエール ダブル

機能性表示食品になっています。どんな機能があるかというと、『脂肪の吸収を抑える』と『糖の吸収をおだやかにする』という2つ。この2つって誰もが求めたい機能じゃないですか♪ 機能性表示食品ということで、機能の説明がパッケージにもありますよ。

カナダドライ ジンジャーエール ダブル

ちょっと見づらいですが、難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれているとのこと。この食物繊維の働きで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする、そして糖の吸収もおだやかにし、血中血糖値の上昇もおだやかにするのです。食事と一緒に飲むのが最適ですね!

というわけで食事と一緒にいただいてみました。

カナダドライ ジンジャーエール ダブル

味はいつものジンジャーエールと一緒で甘さ控えめでスッキリとした味わい。いつもの味わいに機能がプラスされているなんて、とてもありがたいですよね。しかもカロリーは0kcal!

中性脂肪や血糖値が気になり始めたら、ぜひ食事に「カナダドライ ジンジャーエール ダブル」をどうぞ。スカっと爽快な強炭酸でリフレッシュしつつ、体にもじわじわと効きますよ。

この記事を書いた人:receipo

関連記事