本格派だけどリーズナブル~なか卯の「鴨つけそば」

2018/9/26 最新トピックス

なか卯といえば、丼ものとうどんが有名なお店。他にもお重にカレーなどバラエティ豊かなメニューを取り揃え、私たち消費者の”食べたい”欲望を叶えてくれるありがた~いお店です。休日の昼下がり、用事を済ませ、来店しました。

なか卯「鴨つけそば」

ポーチに掲示されたポスターに目が留まりました。「まぐろ鉄火丼」に「鴨つけそば」ですか。どちらも新商品です。なか卯でそばはお初。ヨシ!「鴨つけそば」にしましょう♪

なか卯「鴨つけそば」

自動販売機でチケット購入、着席後、そう待たずに料理を提供されました。お腹ぺこぺこさんにはこのスピード感謝です!いただきま~す。

きゅっと冷えてて締まったおそばを鴨肉の旨みが溶けだしたしっかりと濃いつゆでいただきます。めちゃめちゃ美味しい!細麺でコシのある二八そばは、つるつると喉越しもよく、食べやすいです。冷の麺を、温のつゆで頂く。まだ夏の暑さが残る9月。冷たいと温かいの間、これぞ、この時期にジャストな温度です。

なか卯「鴨つけそば」

柔らかで赤身勝ちの鴨肉は、淡泊だけどぎゅっと旨みの詰まったお肉で上品な味わいです。ふんわりと優しく丸められた肉団子も2個入っています。こちらもつゆが染み込み、負けじと旨い!添えられたネギとゆずで味に変化も生まれ、二度美味しいです。とっぷりと油の浮くつゆでつけめんのはずが、1滴残らず飲み干してしまいましたとさ。ありゃまぁ。

なか卯「鴨だしそば」すごく美味しかったから、ぜひ、家族にも食べさせたいな!その想い、近々実現することでしょう。

なか卯「鴨つけそば」

というのも、10月31日まで使える無料券を頂いたから。食欲の秋にこれは嬉しいサービスです。皆さんも、なか卯の美味しいメニューで秋の食欲を満たしませんか。

この記事を書いた人:receipo

関連記事