おすすめ和惣菜ミニパン♪第一パン「もち包み高菜マヨ」
食事用のパンを購入しよう。そんな時、食パンかバターロールをチョイスすることが多いです。気分を変えて惣菜パンで朝からテンションをあげるのもいいな。お店で品定め中、気になるパンを見つけました。
第一パン「もち包み高菜マヨ」です。4個入りだから家族皆で食べるのにちょうどイイ。複数個入りの惣菜パンってあるようで、実は種類がそう多くない。(あくまでも私の見解です。)このパン、買ってみよっ。
もちろん、もちと高菜を使ったという変わり種に興味津々。ざっくり惣菜パンの印象は、”たまご”か”ツナ”。はたまた”ハム”か”ウィンナー”。それが、”もち&国産高菜”。う~ん、シブイ!食べて検証しなくては。
高菜マヨともちフィリングが層をなして中に入っているんですね。楽しみ×2!
パッケージ写真とおんなじ。高菜の緑にマヨの黄色。半透明のてろり~んとしたおもち。いざ実食です。
白いパンはソフトでありつつ、食感もっちり。気になる中身はびよ~んと伸びるおもちに、高菜の醤油風味と惣菜パンに欠かせない濃厚マヨ味。おもちはスライス状でやわらかなままで食べやすいです。パンそのものは素朴な味わいですが、お漬物とマヨネーズが反発せずにうまく融合して、全体的に華やかな美味しさになっています。これは納得の美味しさ。貴重な和テイストの惣菜パンに仕上がっています。
パンとおもちと高菜漬けとマヨ。不思議な取り合わせなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう!ふと思い浮かんだのが、長野県名物のおやき。考案者はもしや、長野県出身!?なんて思いを馳せつつ、第一パン「もち包み 高菜マヨ」を堪能しました。行楽ランチのお供にもよさそうですよ。