ハロウィン仕様の「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」期間限定発売☆

2018/9/24 最新トピックス

「ファンタ」といえばグレープやオレンジが定番ですが、季節限定のフレーバーが時々発売されてうれしいですよね。私が子どもの頃からずっとファンタってあるなぁと思っていたら、なんと発売開始は1958年とのこと。そんなに昔からあったのかぁと驚いてしまいました。今回語源も調べてみたんですが、英語のFantasy(空想)やFantastic(すばらしい)に由来しているそうですよ。ティーンを中心に幅広い層から大人気のファンタですが、今回期間限定で発売になったのはこちらのフレーバー。

「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」

「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」です。鮮やかな赤が印象的なこの商品、ブラッドオレンジフレーバーということです。一昨年、昨年と大人気だったブラッドオレンジフレーバーをベースにしている、ということなので、今までに飲んだことがあるという方もいるのでは。この「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」、日本でも定番のイベントに定着したハロウィン向けに発売された商品なんです。パッケージはハロウィンをイメージした“ジャック・オ・ランタン”をモチーフに口を開けたようなユニークなデザインに。ハロウィンパーティを盛り上げてくれそうなパッケージと鮮やかな赤い色合いが特徴です。

ではコップに注いでみます。

「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」

注ぐだけで元気になれそうな色。フルーティな香りでウキウキしてきます。ではどんな味でしょうか。ゴクゴクっと。確かに定番のオレンジとは少し味わいが違いますね。独特のちょっとほろ苦い感じとフルーティな香りで華やかな味わいになっています。とても鮮やかな色をしていますが、合成着色料は不使用、そして保存料も不使用、しかも純粋仕立てというクオリティの高さ。定番のオレンジは普段にゴクゴク飲みたい味、ブラッドオレンジはパーティや特別な時にみんなでゴクゴク飲んで盛り上がりたい味、という感じがしました。容量としては、今回購入した490mlのみのようです。1.5Lサイズがあったらみんなで飲むのに便利かなと思いましたが。

ハロウィンパーティで盛り上がるこれからのシーズン、ぜひ鮮やかな色合いの「ファンタ 情熱の真っ赤なオレンジ」を飲んで、みんなで楽しいひとときをお過ごしくださいね。パーティの時は1人1本のご準備を! もちろん普段、リフレッシュしたい時に飲むのも最高ですよ♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事