食欲の秋、ザクザクが止まらない!亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」

2018/9/27 最新トピックス

新米の季節です。日本人にとっての主食はやはり、お米。今年収穫されたばかりのお米の美味しさときたら、筆舌に尽くしがたいものです。「日本人に生まれてよかった!」と思う瞬間です。

そんなお米に関心が集まる時期だからこそ、お米系スナックにそそられるというもの。新発売のこちら

亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」

亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」を購入してみました♪米どころ新潟県に所在の亀田製菓。お米スナックなら任せて!って印象ですね。

原材料をチェックすると、国産の米粉、玄米加工品を使用しています。他にはおから粉末、粉末しょうゆなど、”THE和食材料”のお菓子です。”焙煎玄米の香ばしさ”が推しのスナック菓子、早速味わってみますね。

亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」

薄茶色でいかにも玄米っぽい様相。コミカルな六角形です。しょうゆがほんのり香ります。重さも、口当たりもすご~く軽いです。一口目パリッと、噛み砕くとザクザクした食感に変化します。焙煎玄米の風味が香ばしく、同時にしっかりと塩味が感じられます。しょうゆの甘辛さも伴い、おせんべい要素が強く感じられます。やはり列記とした和風スナック菓子です。薄味を予測したのですが、思いの外、濃い味でびっくり!控えめな見た目に反して、存在感光る「コメスタ玄米」。食べるやいなや「おっ♪これ、美味しいね~」と子供が一言。本当、同感です!

亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」

亀田製菓「コメスタ玄米 プレーンソルト味」は、食物繊維が約2700mg摂れる(1袋あたり)スナック菓子です。米と塩のシンプルな旨さは、家族団らんにもおすすめです。同時発売の「コンソメ味」もチェックしなくては!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事