80万食限定!ファミマの中華まんシリーズから「博多明太ポテトまん(マヨネーズ入り)」が登場☆

2018/9/22 最新トピックス

暑い夏が過ぎ、朝晩がちょっと冷え込む季節になってきましたね。夏があまりにも暑かったので、この気温差にまだ体がついていっていません。過ごしやすくなってうれしいんだけど、なんだか足が冷える感じになったり、鼻水がズルズルしたり・・・。そんな季節になってくると食べたくなるものの1つに中華まんがあります。コンビニに行ってレジ前にホカホカになって並べられている中華まんを見ると、ついつい買いたくなってしまいませんか?

先日、ファミリーマートに買い物に行った時にレジ前で目に入ってしまった中華まんがありました。『新発売』というPOPが興味をひきます。それが「博多明太ポテトまん(マヨネーズ入り)」。

ファミマ「博多明太ポテトまん(マヨネーズ入り)」

初めて見るフレーバーです。生地にちょっと赤いぽつぽつが。これ、明太子でしょうか。本場博多の辛子明太子と、ホクホクとした食感の北海道産ジャガイモを、マヨネーズで和えて包んでいるそう。明太子とジャガイモってすごく相性よさそうですよね。辛いもの好きな私としてはぜひ試してみたい中華まんです!

ひっくり返してみると、

ファミマ「博多明太ポテトまん(マヨネーズ入り)」

かわいい♪ 明太子色ですね。そしてポテトくんと明太子ちゃんでしょうか、ニコニコっとかわいらしいイラスト。字体も素朴な感じがいいですね。

真ん中からパカっと割ってみました。

ファミマ「博多明太ポテトまん(マヨネーズ入り)」

明太子だからもうちょっと赤いかなと思ったのですが、自然な色合い。そしてよくよく見ると明太子のつぶつぶが。明太子の香りもふわ~っと漂います。この香りだけでごちそうです。一口食べてみると、想像以上に明太子の味!結構ピリ辛です。ジャガイモがマッシュされていてなめらか、そして明太子のピリ辛とマヨネーズのコクが一気に広がりました。「うまい☆」と思わず叫んでしまいましたよ。さすが本場博多の辛子明太子、風味といい辛みといい、かなり本格的です。そしてジャガイモとよく合いますね。ピリ辛なんだけどヒリヒリする辛さではなくコクのある辛さなので、辛いものがちょっと苦手の方でも全然イケちゃいますよ。体の中からホカホカ温まる中華まんでした。それにしても明太子とジャガイモっていい組み合わせ。真似をして手作りしたポテトサラダに冷蔵庫に残っている明太子を入れてもいいかも。って冷蔵庫になかなか明太子、ないですけど・・・。

この「博多明太ポテトまん」、お酒のお供にしてもおいしそうですね。男女問わず、やみつきになるおいしさ。80万食のみの限定発売なので、急いでファミリーマートに行ってGETしてみてくださいね。

この記事を書いた人:receipo

関連記事