芳醇な風味と香りが楽しめる「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」が期間限定で

2018/9/21 最新トピックス

森永乳業の「PARM(パルム)」は2005年に発売開始した、なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングしたアイスバー。この「PARM」、3つのおいしさの秘密があるそうです。まず1つ目はくちどけ。PARMのチョコレートは溶ける温度をコントロールしているので、口に含むとアイスクリームと同時に溶け合い、またチョコレートがはがれにくいため、最後までチョコレートとアイスクリームが一緒に楽しめるそう。そして2つ目はなめらかさ。急速冷凍で氷の結晶をより細かくしてなめらかな舌触りに。最後の3つ目はコク。種類別は乳脂肪分8%以上を含む「アイスクリーム」。脱脂濃縮乳やクリーム、マスカルポーネチーズなどで濃厚な味わいに。さらに乳脂肪分が均等になるように微細化し、よりなめらかなコクのある味わいになっているそうです。そんなおいしさがギュっと詰まった「PARM」から期間限定で新フレーバーが登場しました!

「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」

「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」です。シックで大人な感じのパッケージですね。

「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」

中のチョコレート色のアイスがアーモンドプラリネを混ぜ込んだチョコアイスで、白い部分はヘーゼルナッツプラリネ入りのアイス。そしてくちどけのよいセミスイートチョコでコーティングされています。プラリネって何だろう?と思って調べたら、焙煎したナッツに加熱した砂糖を加えカラメリゼしたものということでした。なんだか高級なスイーツに使用されている素材みたいな感じがしますね。

パッケージから出してみると、

「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」

先端が少し尖った形状で食べやすそう。内容量は90mlです。先端を少し切ってみました。

「PARM(パルム)香ばしナッティーショコラ」

チョコアイスとヘーゼルナッツプラリネ入りアイスがうずまき状になっていますね。

食べてみると、とてもなめらかでコクがあります。ナッツがペースト状になって入っているので香ばしく、チョコレートと相性抜群。確かにチョコとアイスが絶妙に溶け合いますね。しかもコーティングされているチョコがパリっと割れず食べやすい。そしてキメが細かく、くちどけがいいですよ。とても贅沢な仕様のアイスバーになっていました。

子どもさんのおやつにするのはちょっともったいないかな。自分で独り占めしちゃいたい、と思ってしまう濃厚チョコレートアイスバーでした。忙しい1日を終えて、子どもが寝静まった後、1人でソファに座ってお気に入りのテレビや映画を見たり、雑誌を読んだりしながら、ゆったり食べたら最高でしょうね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事