雪印メグミルク「バター香るミルクプリン~ラム酒のソースを添えて~」で極上のひとときを♪

2018/9/14 最新トピックス

食後のゆったりした時間、おいしいスイーツを手軽に食べたいと思いませんか?価格も手ごろなのにちょっと贅沢な気分が味わえそうなスイーツをスーパーで見つけました。

雪印メグミルク「バター香るミルクプリン~ラム酒のソースを添えて~」

雪印メグミルク「バター香るミルクプリン~ラム酒のソースを添えて~」です。バターにラム酒、なんだか大人な雰囲気が漂いますね。パッケージも少しゴージャスな感じ♪ このプリンの特徴は別添のソースがあるところです。雪印メグミルクといえば、和とミルクシリーズの「つるっと食感みるくぷりん」や「もっちり食感きなこぷりん」、彩り食感シリーズの「とろけるカスタードプリン」や「濃密抹茶プリン」などたくさんの種類のプリンがあるので、こちらの商品もきっとおいしいことでしょう☆

フタを開けて、ラム酒のソースをとろ~りと。全部かけてみました。

雪印メグミルク「バター香るミルクプリン~ラム酒のソースを添えて~」

いい風味が漂います。色合いも食欲をそそりますね。

雪印メグミルク「バター香るミルクプリン~ラム酒のソースを添えて~」

こんな感じでミルクプリンとソースを一緒にして食べてみましょう。確かにふわ~んとバターの香りですね。ミルクプリンが濃厚です。柔らかめでおいしいですね。このミルクプリンだけでもぷるんとおいしくいただけますが、ラム酒のソースをかけるとなんだかリッチな感じに。ワンランク上のデザートに変身します。ラム酒はアルコール分1%未満なので子どもさんでも大丈夫だと思いますが、食べ過ぎはいけないかもしれないですね。子どもさんやお酒の弱い方は少し注意が必要です。ということは、大人向けのデザート、ということにしといた方がいいかも。ただ想像していたよりは、ラム酒の味はそれほど感じませんでした。カラメルソースやメイプルシロップみたいな感じかな。でもソースが別添されているというのが新鮮でしたね。そして、さすがミルクにこだわりのある雪印メグミルクだけあって、濃厚なミルクの味は抜群でした。

食後やゆったりとくつろいでいる時間の大人のデザートに、バター風味のミルクプリンは最適です。ラム酒ソースでいつもとは一味違う本格的なミルクプリンを味わってみてくださいね♪

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事