西日本限定~Pascoのファボールサンドに2つの味が新登場!

2018/9/13 最新トピックス

Pasco「ファボールサンド」が好きな人、手を挙げて~!スリムなソフトフランスパンにクリームを挟んだpasco人気の菓子パンです。お店での取り扱いも多く、ファンの方も多いのではないでしょうか?

シンプルな菓子パンだけに、中のクリームの味が変わるとキニナル!というもの。新発売となったのが、

Pascoのファボールサンド

ファボールサンド「十勝牛乳」「さつまいもマーガリン」の二品。老若男女に愛されるミルククリーム使用、そして秋旬素材のさつまいも餡を使用の「ファボールサンド」。どちらも美味しそうで選べない!ということで両方買っちゃいました。

Pascoのファボールサンド

パッケージ説明に記載されているパンの特徴”風味の良い引きのあるソフトなフランスパン”。引きのある・・・?ちょっと難しい表現で謎めいていますね。

Pascoのファボールサンド

クリームをお見せしましょう♪「十勝牛乳」はシルクのような純白。「さつまいもマーガリン」は黄金&ベージュの2色。たっぷりとサンドされています。では実食スタート♪

Pascoのファボールサンド

ソフトフランスパンの食感は、ゆるやかな弾力が特徴ですね。ふわっと柔らかいかと思えば反発し、押し戻る。そして小麦香る豊かな香り。すぐにもう一口味わいたくなります。これが”引き”ということなのではと推測されます。

「十勝牛乳」は濃厚なミルククリームです。砂糖入りの牛乳、いわゆるホットミルクのあの優しい味わいをクリームにした感じ。期待を裏切らない味で、誰しもに愛されそうです。酪農北海道の恵み「十勝牛乳」ブランドの応援になりますね。

「さつまいもマーガリン」はさつまいも餡の天然の甘さがいいですね~。さつまいもの味が凝縮して濃いです。キメの細かいペースト状で舌触り滑らか。マーガリンと組み合わせることで、食事パン要素が高まっています。牛乳と一緒の味わいたいです。

Pasco「ファボールサンド」の新商品、「十勝牛乳」と「さつまいもマーガリン」。「どちらがおすすめ?」には答えられません。それぞれに美味しくて甲乙つけがたいですから。ちなみに、こちら西日本限定の菓子パンとなります。お近くにお住まいの方、旅先などで見かけて方はぜひお試しくださいね。

 

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事