秋めくスイーツ☆シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

2018/9/12 最新トピックス

”ほっくほくの秋、めしあがれ。”をキャッチコピーに、美味しい秋スイーツを豊富に取り揃えているのが、シャトレーゼ。秋の実り素材を使ったスイーツ、待ってました~!

シャトレーゼはお店じゅう、たくさんのお菓子が陳列され、買いまわるのも浮足立ちますよね。にわかヘンゼルとグレーテルのストーリーが思い浮かびます。「どの秋スイーツを選ぼう?」と思った時に冷蔵ケース売り場で目に入った新発売のPOP。

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」です。ほぅ、どら焼きにスイートポテト!スイートポテト餡ってどんな味かな?普通のどら焼きではなく、生どらというところにもそそられます。

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

徳島県産なると金時は、鳴門海峡近くの地域一帯で栽培されている大人気の品種です。栗のようにホクホクした食感と糖度高めでお菓子の材料などに重宝されています。ふむふむ。間違いのないセレクトですね!

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

こんがり焼き目が美味しそうなどら焼き~♪すぐに食べたいけど我慢、我慢。

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

まるまるとした生クリームが見えました~。益々食べたい度UP(笑)

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」

中央に君臨するのはスイートポテト風味餡。隙間なくたっぷり入っているのが嬉しい!いただきますね~。

ふんわりやわらかなどら焼き生地。まるでスポンジケーキかのようなソフト食感に感激です。ホイップされた生クリームもエアリーでふんわか。甘さ控えめで、上品な感じ。注目のスイートポテト風餡は、なめらか食感に天然の金時の甘みがロックオン。生クリーム大福が白熱しましたが、そのどら焼きスタイルといった感じですね。和菓子だけど、洋菓子っぽい。いわゆる、和洋折衷スイーツです。美味しいところを組み合わせていますね!

シャトレーゼ「徳島県産なると金時のスイートポテト生どら」は、口どけが良い柔らかで繊細などら焼きです。税込108円と良心価格なのも嬉しいです。普段使いのおやつにももちろん、お使い物にも喜ばれることでしょう。ぜひ、シャトレーゼへおでかけくださいネ。

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事