秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

2018/9/8 最新トピックス

まだまだ残暑が厳しいですが、少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。スーパーやコンビニでも秋の食材を使ったスイーツやお菓子が並ぶようになってきましたよね♪ セブン-イレブンでも「秋の大収穫祭スイーツ」が続々登場しているようです。私が今回食べたい!と思ったスイーツはこちら。

秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

「イタリア栗のもんぶらん生どら」です。とにかく栗と聞くと食べたくなってしまう・・・。和洋折衷的な感じにも惹かれました。パッケージにあるコメントも気になりました。

秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

「エグロワイヤル」というパティシエの声から生まれた卵を使用しているそう。ヨーロッパで修行して帰国したシェフ、パティシエが現地で作っていた味が出せないという声から、鶏へ与える飼料の主原料を日本で主に使用しているトウモロコシからヨーロッパで多く使われている小麦にして、他の原料もヨーロッパ風となるように配合。生臭みがほとんどなく、特に洋菓子やフランス料理用なんだそうです。お値段199円(税込)とお手頃価格なのに、かなり原料にこだわって作られていますね!

秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

ホイップクリームとマロンあんホイップが入っていますね。このイラストだけでおいしさが想像できちゃいます。パッケージを開けてみます。

秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

マロンクリームがしっかりモンブラン風になっていますよ。なんだかケーキみたい。半分に割ってみました。

秋の味覚をセブン-イレブンで!「秋の大収穫祭スイーツ」続々登場

ホイップクリームもたっぷりですね!もう待ちきれません。一口いただきます。

ふわっと広がるホイップクリームとマロンあんホイップ。栗の風味たっぷりです。どら焼き生地もふわふわ。しかも甘みが控えめです。さすがセブン-イレブン、スイーツ類のセンスがとてもいいです。和と洋のおいしいところがしっかり合わさっています。家族みんなで食べてみましたが、夫にも子どもにも大好評。ケーキとかはちょっとなぁ、という男性でも、この生どらだったらおいしくいただけちゃうはず。子どもも、ふわふわで栗の味がしてとってもおいしい、と言っていました。年代問わず、誰でも幸せになれるスイーツですね。

「秋の大収穫祭スイーツ」はこの生どらの他、各地域で人気のブランドさつまいもを使用した「さつまいもこ」、「濃厚かぼちゃプリン」、「なると金時もんぶらんとほうじ茶の和ぱふぇ」など秋の旬の食材を使用したものがたくさん。次々登場するので、どれも食べてみたくなりますね。

食欲の秋、自分のご褒美に、セブン-イレブンの秋スイーツをぜひ召し上がって、幸せな気分を満喫してみてくださいね♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事