野菜を美味しくプラス♪サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」

2018/9/7 最新トピックス

全国の主婦の皆さん!お野菜の価格高騰に頭を抱えているのではないでしょうか。”価格が安定している根菜類やきのこを中心に献立を”と思いますが、緑の野菜抜きというわけにはいきません。

”野菜”というフレーズに敏感になっているからこそ、この新商品に魅力を感じました。

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」です。夏が終わり、秋のはじまり9月。自然と温かい食べ物も欲するようになってきました。カップラーメンもイイネ!な一品でしょう。しかも、野菜も摂れるって一挙両得!どんな野菜がたっぷり入っているんでしょう?

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」

キャベツ、コーン、チンゲン菜、赤ピーマンの4種野菜が入っています。どれも親しみのある食材ですね。1食当たり6.1g食物繊維も摂れます。

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」

お湯を注いで3分。フタを開けると鮮やかな赤・黄・緑の野菜が本当たっぷり!!麺が全く見えません。

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」

ではいただきま~す。まずは透明感のあるスープからいきましょう。ポーク・チキン・ホタテのエキスを配合したスープはあっさりとして旨み抜群。塩ラーメンと醤油ラーメンのいいとこどりのようなタンメンのスープは、ガーリックやブラックペッパーなどで味を調えています。日本人の好みにぴったり。するすると食べやすい麺にもこだわりがあります。サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」写真に茶色いプチプチがあるの分かりますか?麺に全粒粉が練り込まれているんです。表皮・胚芽・胚乳を全て粉にした全粒粉は、通常の小麦粉(薄力粉)に比べて栄養価がとても高いんです。食物繊維・鉄分が3倍程度、ビタミンB1含有量も多いです。こういう工夫嬉しいですね。たっぷりの野菜はもぐもぐと食べごたえがあり、野菜が主役と言っても過言ではありません。野菜・麺・スープともカップラーメンとは思えないクオリティの高さ。リピートしたい美味しさです。

サッポロ一番「グリーンプレミアム たっぷり野菜 タンメン」は野菜不足解消にも一役買ってくれる優秀なカップラーメンです。ちなみに「たっぷり野菜 塩レモン味ラーメン」も同時発売となっています。カップラーメンの新革命!ぜひお試しください。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事