じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM ☆「和牛のコク旨ビーフシチュー風」新発売

2018/9/6 最新トピックス

自分へのご褒美にちょっとだけプチ贅沢を味わいたい!そんなニーズが増えているようです。そういえば商品名に『プレミアム』や『リッチ』などがつくものをよく目にします。今回見つけたのはこちらのプレミアムな商品。

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM」

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM 和牛のコク旨ビーフシチュー風 カップ」です。「じっくりコトコト」といえば、特製ブイヨンでとろ~りコクのある味わいが人気ですよね。そして香ばしい一口サイズのパンが入った「じっくりコトコト こんがりパン」シリーズ。このスープだけでお腹も満たされます。そんな「じっくりコトコト こんがりパン」のPREMIUMバージョンが今回新発売になったこちらの商品。あともう1種類「「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM 雲丹の濃厚クリーミーポタージュ カップ」もありましたよ。雲丹も惹かれますよね。

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM」

こだわりの和牛エキスが入ったコクと旨みのあるスープとのこと。北海道産クリームを使用していて、原材料を見るとチーズパウダーも入っているので、濃厚な味わいなんでしょうね♪ 一口サイズのパンにこの濃厚スープがじゅわ~っとしみこんでさらに旨みが増しそう。

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM」

作り方はとっても簡単。140mlの熱湯を注ぎ、20秒かき混ぜて1分待つ、それだけです。よ~くかき混ぜるのがおいしさの秘訣ということですよ。

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM」

フタを開けてみると、こんな感じで粉末スープとパンが入っていました。ここに熱湯を注いでよくかき混ぜます。かき混ぜているうちにとろみがどんどん増してきましたよ。よくかき混ぜることによってダマができず、とろみがつくんですね。それで1分待ちます。この間に一口サイズパンにどんどんスープがしみこんでいくのでしょう☆

ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM」

こんな感じでとろ~んと濃厚なスープが簡単にできました。さてお味の方は・・・。和牛エキスの風味たっぷりですね。そしてミルクとチーズのコクがパンにしみこんでいます。スープとパンを一緒に口に入れると本当にPREMIUM!幸せなひとときです。でももっとおいしくなるはず。実は私、薄味が好みでして・・・。インスタント食品は私にとってはどれもだいたい味が濃いんですよね。というわけで、私は牛乳を足してみました。やっぱり牛乳を足した方が好みの味。う~ん、おいしい。熱湯で作るのもいいですが、ホットミルクで作るのも栄養価が上がっていいですよね。そして余裕があるようなら、ここに冷蔵庫に残っているほうれん草や小松菜などの緑の野菜を入れたら栄養満点!

ちょっと贅沢な味を簡単に味わいたい、そんな人にピッタリなスープです。忙しい朝、会社でのランチ、夜のホッとする時間、いろいろなシーンでぜひ楽しんでくださいね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事