暑さで疲れた体にちょっと贅沢なひととき☆「ガリガリ君 あまおういちご味」

2018/8/28 最新トピックス

今年の夏は猛暑日が続きました。40℃を超えた地域もありましたよね。食欲がなくなったり、体力が落ちてしまったり・・・、そんな人も多いかもしれません。そんな時に食べたくなるのが冷たいアイスクリーム。食べ過ぎたら体によくないかもと思いながらも、ついつい口にしたくなっちゃいますよね。スーパーで買い物をしていて、疲れた体を癒してくれそうなフレーバーのアイスを見つけました。

「ガリガリ君 あまおういちご味」

「ガリガリ君 あまおういちご味」です。3種類のパッケージがありましたが、今回はこちらのパッケージを選んでみました。ガリガリ君には「ガリガリ君」、「大人なガリガリ君」、「ガリガリ君リッチ」がありますが、一番お値段が安い「ガリガリ君」です。メーカー希望小売価格70円(税別)。いいですよね、このお手軽なお値段。様々なフレーバがある「ガリガリ君」。今回新発売になったものは福岡県産あまおういちご果汁を使用しているということで、どんな味わいか楽しみですね。ところで「あまおういちご」ってこの頃よく耳にしますが、どんな特徴なんでしょうか?簡単に言うと大粒で甘い、というのが最大の特徴。甘味と酸味が調和した濃い味のいちごのようです。そして「あまおう」という名前は、「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」の頭文字を合わせたもので、「甘いイチゴの王様になれるように」との意味も込められているそう。なるほど納得なネーミングです。

パッケージを開けて、ちょっと一口食べてみました。

「ガリガリ君 あまおういちご味」

いちごの香りがふわ~っと漂います。あまおういちご味のアイスの中に、ガリガリとした食感が特徴のあまおういちご味のかき氷が。しっかりといちごの味もしますね。やっぱりガリガリ君、このガリガリ食感のかき氷が特徴的です。暑さで疲れ切った体にすぅ~っと溶け込んでいくようです。幸せ。甘みと酸味がほどよく調和していますね。サラっとスッキリいただけます。たっぷり食べられる110mlというサイズで70円ってうれしいですね。

子どもさんのおやつだけではなく、大人が食べても大満足な「ガリガリ君 あまおういちご味」。ちょっと贅沢なあまおういちごを「ガリガリ君」で味わってみませんか。運がよければ、当りスティックが出てもう1本もらえちゃうかも♪

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事