秋味お菓子を先取り!ブルボン「アルフォート マロン」

2018/9/4 最新トピックス

9月に入っても厳しい暑さが続いています。しかしながら朝晩は涼しさも感じる日が増え、吹く風に秋の気配を感じるようになりましたね。

スーパーのお菓子売り場にも秋の味覚を使った新商品が続々と登場しています。その中で「これ、気になる!」と手にしたのが栗のお菓子。

ブルボン「アルフォート マロン」

ブルボン「アルフォート マロン」、期間限定商品です。ダイジェスティブビスケットにチョコレートを組み合わせた「アルフォート」は、すっかり馴染みのチョコレート菓子ですね。チョコレートの部分がマロン味、惹かれますよね?皆さん!

ブルボン「アルフォート マロン」

パッケージも落ち着きのあるオータムカラー、紅葉や栗の写真も秋を演出しています。では、実食スタートと参りましょう。

ブルボン「アルフォート マロン」

全粒粉ビスケットは、香ばしく、サクサクの歯触りが秀逸ですね。マロンチョコレートは、栗の香りもばっちり、モンブランを想像させる上品で甘美な美味しさです。チョコレートは硬すぎず、やや柔らかめ。ビスケットを咀嚼すると同時に、チョコレートがゆったりととろけゆくんです。優しい美味しさですね。チョコレートのイラスト・帆船は、”前途洋々”、”希望に満ち溢れる”、そんなイメージを抱きます。前向きで明るい気持ちにさせられますね。

ブルボン「アルフォート マロン」は、大袋入り・個包装の商品なので、家族団らんにもうってつけです。目安16枚入りで、たっぷりお楽しみ頂けます。秋味お菓子で、季節の移り変わりも元気に過ごしましょう!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事