今日のおやつに♪ハウス食品「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」

2018/8/24 最新トピックス

”ハウス食品”と聞いて、どんな商品を思い浮かべますか。カレー、シチュー、スパイス・・・。様々なジャンルの食品がありますね。皆さんのお宅にも何かしらストックがあるのでは。ここでクイズです。ハウス食品のスナック菓子では何が有名でしょうか?

「とんがりコーン」です。円錐状のユニークな形、コーン素材のかる~いスナック菓子ですね。この夏、新テイストが登場していますよ。

ハウス食品「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」

「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」です。とんがりコーンと言えば、しおしおした味が印象的ですが、甘いパターンがきましたか・・・ポップコーンでもスイートテイストが大人気ですから、これも期待できそう。ところで、パッケージで気になったのが左上の赤文字の表記。

ハウス食品「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」

”まもり高める乳酸菌L-137”が配合されています。L-137はハウス食品が研究を重ね、開発した独自の乳酸菌です。

その特徴は、①乳酸菌をしっかり100億個配合していること。②生きている乳酸菌は、加工や保存状況で変化しやすいため、L-137は加熱処理で安定化させていること。【いつもの食事から一家みんなの健康を支えたい。】これが、ハウスが考えるコンセプトです。

お菓子から乳酸菌も摂取できるんですね・・・有難いじゃないですか!

ハウス食品「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」

ちなみに指に乗っけて遊びたい気分を抑えつつ(笑)撮影しています。こんがり焼き目を想像させるコーンの香ばしさにキャラメルのあま~い香りがプラス。香りからも甘さを感じる中枢が刺激されます。カリッとはじける食感に、ほろ苦くコクのあるキャラメル風味&ほんのり塩の味付け。甘じょっぱさがとてもしっくりきています。美味しい。止めようと思っても、すぐに次の一手が出てしまいます。

ハウス食品「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」

ハウス食品「とんがりコーン」は発売40周年を迎えるロングセラー人気スナックです。「とんがりコーンスイート 塩キャラメル味」は、記念すべき新商品です。40年前、あなたはどこで何をしていましたか?なんて想いを馳せながら、スナックタイムを楽しむのもいいですね。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事