疲れ吹き飛ぶ美味しさ!ヤマザキ「塩バターメロンパン」

2018/8/18 最新トピックス

お子さんの夏休み中、親子連れのお客様でにぎわう平日夕方のスーパー。その姿が微笑ましいな、と思わず顔がほころんでしまいますが、世のお母さまたちは大変なんですよね、毎日お疲れ様です。

さて、お買い物最終ラウンド・パン売り場。その新商品コーナーで見つけたのが、こちら!

ヤマザキ「塩バターメロンパン」

山崎製パン「塩バターメロンパン」、山崎製パン”8月のおすすめ商品”の1つです。

メロンパンが好きなのももちろんですが、”塩”という表記に反応しました。熱中症対策には水分補給だけじゃなく、塩分も必須ですからね~。なんて都合のいい言い訳をしながら(笑)ご褒美菓子パンを選ぶ幸せときたら、たまりません。

ヤマザキ「塩バターメロンパン」

ヨーロピアンな雰囲気のパッケージも素敵。と思ったら、フランス産の塩・ロレーヌ岩塩を使用しています。イメージ写真がまるでシュークリームのよう。惹かれないはずがありません。

ヤマザキ「塩バターメロンパン」

お皿に出してみるとビスケット生地部分、武骨な感じ。なんというかゴリゴリッと岩っぽい!?

ヤマザキ「塩バターメロンパン」

中にはバター入りのシュガークリームがたっぷり溶け込んでいます。さていただきま~す。

ビスケット生地部分は、見た目印象通り、ザクザクしてパリッと硬め。トッピングのシュガー粒と共に食べごたえがあります。甘さだけでなく、塩のしょっぱさもアクセントになって美味しいです。あまじょっぱさって、”甘くて美味しい”をより高める働きをしますね。

中のシュガークリームはバターの香り、風味がものすごい。クリームといっても滑らかな感じではなく、シャリシャリした食感が楽しめるのが面白いです。こちらもしっかりと甘いです。

甘×甘の菓子パンは、洋菓子に近い感覚ですね。お疲れモードに甘い菓子パンが食べたい!そんな願いを叶えるアレンジメロンパンです。

ヤマザキ「塩バターメロンパン」

夏休み中、お子様とのおやつタイムにも「塩バターメロンパン」おすすめです。仲良くはんぶんこしてもいいですね♪この美味しさパワー、家事や勉強の源になることでしょう。

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事