ふりかけ界に新星現る!丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

2018/8/24 最新トピックス

購入予定はないのに、POPに惹きつけられて思わず買っっちゃった!誰しも経験していることと思います。小市民の私なんて、”も・れ・な・く”ですよ(笑)

食欲が落ち気味で白いご飯がなかなか進みにくい。そんな時の救世主「ふりかけ」。今日もおいしく丸美屋の新商品「たれサクふりかけ<えび天味>」を紹介しましょう!

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

ところで、たれサクってなぁに?甘辛たれにサクッと具材。今までにない新提案の「たれ」と「具材」がセットになったふりかけなんです。こんなの初めてですよね?

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

ご飯に具材、たれの順にかけるだけ。何ら難しいことはありません(笑)気楽なお1人様ランチに丁度いいじゃないの~!

こんな内袋に入った2食分セットです。

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」まずは具材をご飯にかけてみました!

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

いつものふりかけと比べると具が大きいので、豪華に見えます。お次はたれをとろ~りと。

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

ではいただきます♪えびはちっちゃいながらに衣も美味しい立派なえび天です!ふりかけでカリカリ、サクサク食感って新鮮です。鰹の削り節や味付のりとともに醸し出す風味で、海の幸ふりかけの味わいです。ねぎが彩りを添え、ごまが香り、味わいを豊かにしています。

そして要はたれです。甘辛いたれがえび天丼の味を再現しています。底からしっかり混ぜて食べると万遍なくたれが行き渡り、おいし~い!いつもよりワンランク上のふりかけといった感じ。”時間のない時の朝ごはん”や、”お酒の〆にちょっとご飯”なんて時にも良さそうです。

丸美屋「たれサクふりかけ えび天味」

丸美屋「たれサクふりかけ」は<えび天味>の他に、<焼肉味>、<すき焼き味>も同時発売となっています。食べ比べて自分の1番を探すのも面白いですね!

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事