美味しい、たっぷり。ドール「パインミックス&ヨーグルト」

2018/8/17 最新トピックス

コンビニエンスストアのチルドデザートは、よりどりみどり、いつも華やかでチェックする方も多いことでしょう。何か1つ買おうかなぁ、と品定め中に目に入ったのがヨーグルト。”ファミリーマート・サークルKサンクス限定”というPOPにも惹きつけられました。

ドール「パインミックス&ヨーグルト」

それがコチラ、ドール「パインミックス&ヨーグルト」です。ドールのパイナップルにぴんと来ました!

ドール「パインミックス&ヨーグルト」

というのも、我が家では先日、生のパイナップルを食べたんです。それがドールのスウィーティオ。日本人の味覚に合わせて開発されたスウィーティオパイナップルは、酸味を抑え、豊潤な甘さと香りが特徴です。甘みがものすごく強く、まるでスイーツな感動の美味しさだったんです。缶詰のシロップ絶対不要の美味しさでした!

このヨーグルト、あのパイナップルを使っているんだ~。だとすれば、デザート仕立てな味に期待できます☆

ドール「パインミックス&ヨーグルト」

口どけ滑らかなヨーグルトに、粒々の果肉とナタデココがたっぷり。パイナップルがかなりしっかり香ると思ったら、ヨーグルト自体がパイナップル味ではないですか!パイナップルとレモン果汁で少し黄身がかったヨーグルトです。甘酸っぱいというより、爽やかな甘さですね。果肉はパイナップルだけでなく、シロップ漬けのりんご&ナタデココも入り、デザート感を高めています。ひんやりが美味しい季節だから、尚のこと美味しく頂きました。

180gと1人分にしてはずいぶん大きいサイズです。1人で食べると贅沢な気分に浸れますよ~。美味しいのに、脂肪ゼロなのも魅力。たっぷり食べても罪悪感がありません。

ドール「パインミックス&ヨーグルト」

ドール「パインミックス&ヨーグルト」は、食欲のない時の朝食にもおすすめしたいです。お近くのファミリーマート・サークルKサンクスでお買い求めください。

この記事を書いた人:receipo

関連記事