ファミマ【甘酸っぱいレモンフェア】開催中!デニッシュで味わいました♪

2018/8/15 最新トピックス

何か、水分補給を急がねば!この夏は例年に増して、コンビニエンスストアで飲み物を買う回数が多いです。危険な暑さ故、熱中症対策には万全に取り組まないといけないですね。

ファミリーマートに立ち寄り、店内を歩くと黄色と白のストライプデザインのPOPが目に入りました。現在開催中の【甘酸っぱいレモンフェア】商品があちこちに点在しています。レモンを使ったお菓子やジュース、パン、そしてファミチキが登場しています。ファミリーマート・サークルKサンクスでないと手に入らない商品ばかり!レモン、きゅんとなる甘酸っぱい味は夏によさそう、何か買おっ♪

今日のおやつに「レモンホイップデニッシュ」を購入しました。

ファミチキ先輩もおすすめと太鼓判。これは期待が高まります↑

お皿に乗せてみました。ホイップをぐるんと巻いたパンはまるでオムライス風。かと思いきや、レモンの形を象った菓子パンです。目を細めてみると・・・ほぉ~らレモンに見えてきたでしょう(笑)

レモン味のほんわりホイップがとても甘酸っぱく、爽やか。メロンパン風のデニッシュパンは表面はねっとり、全体の食感はふんわりタイプです。暑い夏にでも、軽やかな口当たりですごく食べやすいです。パン生地にもレモンシロップを使用しており、レモンの酸味で食欲を増進します。

パン、ホイップ、形と三拍子レモンにこだわった「レモンホイップデニッシュ」美味しくてペロリと食べちゃいました。たっぷりのホイップも堪能でき、いやはや幸せな菓子パンでした。甘酸っぱいレモン味、他の商品も気になり、うずうず。ファミリーマート【甘酸っぱいレモンフェア】は8月27日(月)までの開催です。次はどの”レモン”をゲットしましょうか?

 

この記事を書いた人:receipo

関連記事