本格的な味!ミスドとチーズタルト「PABLO」が共同開発「チーズタルド」シリーズ☆

2018/8/8 最新トピックス

ミスタードーナツというと、定番のドーナツから、新作のドーナツまで、様々な種類があって、選ぶのも楽しいですよね♪ 一見、ドーナツには見えないような商品も。今回発売になったシリーズもパっと見、ドーナツとは思えません。あのチーズタルトで人気のPABLOと共同開発したというこのシリーズ、夏に食べたくなるレアチーズケーキをドーナツに取り入れようと、PABLOがレアチーズホイップ、ベイクドチーズフィリングをミスタードーナツのドーナツ生地に合うように監修して、アプリコットソースはPABLOで使用しているものを使用しているとのこと。ドーナツとタルトのミックスということで「チーズタルド」なんですね☆ 最初見た時、誤字かと思っちゃいました・・・。このシリーズ、なんと6種類もあるんです。アプリコットソースをトッピングした「チーズタルド アプリコット」、スポンジケーキを砕いたクラムをトッピングした「チーズタルド クラム」、シュー生地にチーズ風味チョコをコーティングした「レアチーズシュー アプリコット」と「レアチーズシュー ストロベリー」、そしてポン・デ・レアチーズと「レアチーズファッション」。どれを食べようか迷いながら、今回購入したのはこちら。

ミスド「PABLO」

「チーズタルド クラム」です。アプリコットと迷ったんですが、上に乗っているフワフワしたクラムがとてもおいしそうでした。

中がどんな風になっているのか、半分に切ってみます。

ミスド「PABLO」

すごい、何層にも分かれています。まず下半分はイースト生地に、ベイクドチーズフィリングをトッピングしオーブンで焼成したもの。その上に、レアチーズホイップをのせて、スポンジケーキを砕いたクラムをトッピングしているそうです。とても凝ったつくりになっていますね。もう待ちきれないので、一口パクリ。レアチーズホイップ、酸味が効いていてチーズの風味たっぷりで本格的ですね。とても爽やかです。下の生地がドーナツ。でもチーズとうまく溶け込んでいでいるので、想像しているようなドーナツとはかなり違います。そして上のクラムがふわっとしていて口当たりがいいですね。普通のスポンジ生地もおいしいですが、ドーナツ生地ってコクがあって、さっぱり爽やかなレアチーズホイップとすごく高相性。発見ですね!

食べた後、こんなメッセージが。

ミスド「PABLO」

さりげない遊び心がセンスありますね。ドーナツかチーズタルトか、う~ん、選べない、チーズタルドでしょう!

ドーナツとチーズタルトのいいとこ取りのこのシリーズ、9月中旬までの限定発売になっています。ドーナツとは思えない極上スイーツをぜひ味わってみてくださいね。

この記事を書いた人:S.Y

高校生と中学生の子どもがいる専業主婦です☆

関連記事