プチッと弾ける!新感覚グミ♪UHA味覚糖「コロロ マンゴー」

2018/8/5 最新トピックス

学生の皆さん、夏休みを満喫していますか?小さなお子様には楽しい夏休みも高校生ともなるとそうもいかず・・・。勉学に勤しむ我が家の子供にせめて美味しいおやつでも準備してあげようというのが親心。今日はグミを調達しよう!

UHA味覚糖「コロロ マンゴー」

どれを買おうかと眺めていたところ、個性的でビビッドな商品を発見。「UHA味覚糖コロロ」です。このシリーズは私、お初です。「マンゴー」が新商品で登場しています。夏にぴったりなグミ、これ買ってみよう♪

UHA味覚糖「コロロ マンゴー」

それにしても、キラキラ輝くこのパッケージ。売り場で群を抜いて目立っていたんです。フック穴が端にあって、斜めにかかっていました。それに合わせ、デザインも斜めっているんですよ、こういう遊び心、好きだなぁ。ワクワク♪

UHA味覚糖「コロロ マンゴー」

こだわりはパッケージだけではありません。甘みの強い品種”アルフォンソマンゴー”のピューレを使用しています。すっきり、甘酸っぱいマンゴーの贅沢果肉食感が楽しめるグミとなっています。なんだか子供にあげるのが勿体なくなってきた(笑)

「コロロ」の名前通り、コロロっとした丸い形状が愛らしいグミです。全部で11個入り(内容量40gです)。では味わってみましょう。

UHA味覚糖「コロロ マンゴー」

あれれ、皮にグミが包まれている・・・?この皮、コラーゲンの膜なんです。もちろん食べられます。コリコリする感じではなく、柔らかなグミキャンディです。皮の中からぷにゃぁとはじける果汁感。アルフォンソマンゴーの凝縮した甘さが贅沢です。ハリのある皮に、超やわらか、もっちりのグミ。まるで本物の果実を食べているようなプチっとはじける食感。甘美なマンゴーの香りにもうっとり。うーん、癖になりそうな美味しさです!

UHA味覚糖「コロロ マンゴー」は、子供のおやつにと思って買ったけど、大人女子にもおすすめです。自分のバッグにも忍ばせておきたいな。もう1つ、買って来なきゃ!

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事