コンビニ限定!たっぷり食べれるロッテ「BIGクーリッシュ フローズンサイダー」発売

2018/8/3 最新トピックス

暑いと毎日アイスが食べたくなりますよね。ヒヤっとした食感で夏の暑さを和らげてくれます。でもバータイプのアイスだと溶けてきてベタベタになってしまったり、カップタイプだとスプーンが必要だったり・・・。そんな時片手でクールに飲めちゃうアイスと言えば・・・ロッテから発売されている「クーリッシュ」ですよね。ちょっともみもみして柔らかくして、ドリンクゼリーのようにゴクゴクと飲める新感覚アイス。現在、バニラ、カルピス、メロンソーダフロート味が発売されていますが、こちらは容量が全て140ml。おいしすぎてあっという間になくなっちゃって、という人も多いのではないでしょうか。もっとたっぷり楽しんでいたい、そんな人にピッタリなクーリッシュをコンビニで見つけました。

BIGクーリッシュ フローズンサイダー

ロッテ「BIGクーリッシュ フローズンサイダー」です。こちら200ml!価格は160円(税別)。大容量な上に、夏にうれしいサイダー味。実は去年もこの時期に限定発売されたようですが、聞いた話では、あまりの人気で1週間で売り切れたらしいです。今年は去年の4倍量発売されているようですが、もしかしたら急がないと早いうちに売り切れてしまうかも。私は発売日直後にコンビニに行ったので、GETできてよかったです☆

ではまずしばらく室温においてしばらく待ちます。そしてもみもみします。手の温かさでかなり素早く最適な柔らかさになりました。飲み頃でしょう。フタを開けていただきます!ジュースのサイダーとは違って、プシュっとはなりませんでした。ズズーっと吸ってみます。ああ、サイダーですね。とっても爽やか。そして甘い。

BIGクーリッシュ フローズンサイダー

少しお皿に出してみました。なんかちょうどハートの形になりました♪ 乳白色ですね。透明かと思っていました。お皿に出すとすぐに柔らかくなってきます。サイダーの爽快さと微細氷のシャリシャリっとした感じ、一度飲み始めたら止められませんね。飲み進めていくうちに、本当に飲むアイスになってきます。ゴクゴクと飲みやすい!そしてやっぱり200mlのBIGサイズは違いますね。すぐに終わっちゃう感じがありません。喉ごしがよくて、シャリシャリ感とサイダーが爽快で、たっぷり飲めて文句なしのおいしさでした。やっぱりクーリッシュって片手でどこも汚す心配なく食べられるのがうれしいですね。特に小さな子どもさんがアイスを食べると大変なことになることが多いですが、クーリッシュはその点安心。お父さん、お母さんの強い味方かも。

ぜひコンビニに立ち寄った時に、アイス売り場で探して、家族全員で爽快になっちゃってください♪

この記事を書いた人:receipo

関連記事