”3月のライオン”コラボスイーツ☆ローソン「ミルクティー白玉寒天」

2018/8/2 最新トピックス

大人気コミック”3月のライオン”コラボのスイーツがローソンに登場!川本家の「ミルクティー白玉寒天」です。

ローソン「ミルクティー白玉寒天」

こちら、夏祭りの屋台メニューとして登場した冷やし白玉シロップをイメージしたスイーツです。あかりさんとひなちゃんが云々悩んで考案したスイーツなんですよね~。原作ファンならば、色濃く残るシーンなのですぐにピンと来るでしょう。

”3月のライオン”にどっぷりはまっている私、(おそらく)笑顔でレジに商品を持っていくと、レジのお姉さんも同じく大ファン!島田八段がシブイとか、二階堂君がいい味出しているとか、会話が弾んでしまいました(笑)←原作が分からない皆さん、ごめんなさい。スルーしてください・・・。

フタをカパッと開けるとこ~んな感じ。

ローソン「ミルクティー白玉寒天」

どんっと白玉が2個に寒天がゴロゴロッと。手作り風を表現しているのがひしひしと感じられます。

まずは茶色い寒天から。ズバリ、紅茶の寒天です。甘さ控えめ、ヘルシーな味わいで、ひんやりで熱を逃します。ベースはどうなっているんでしょう。

ローソン「ミルクティー白玉寒天」

ベースは2層になっています。上のくしゅくしゅが柔らかなミルクティーゼリー。下がとろりんとしたミルクティープリンです。ちゅるりんとお口に入ってきます。喉越し抜群、食べやすいのがいいですね~!茶葉の香りからも癒されます。

ふんわりもっちりの白玉、シンプルなのにとても美味しいです。白い角切り寒天はミルク寒天。黒い丸いのは・・・みつ豆?と思ったら、タピオカをイメージしたこんにゃくトッピングではなないですか。まるっきりコミックと一緒だ・・・スイーツもいっぱい食べたいけど、カロリーが気になる川本姉妹の思いの丈を忠実に再現しています(笑)トッピング部分は、至極あっさり。ゼリー&プリンと交互に食べるのがおすすめです。

ローソン「ミルクティー白玉寒天」

ローソン「ミルクティー白玉寒天」、夏祭り真っ盛りのタイミングに発売ってのもいい仕事してますよ!また物語の舞台・東京月島のローソンでは現在楽しい企画を実施中です。川本三姉妹にクローズした装飾、グッズなども販売中です。ファンにとっては悶絶必至のこの企画!ぜひおでかけくださいね♪

 

この記事を書いた人:ほわりん

富山県在住の主婦です。子供たちはハイティーン、青春真っ只中です。 趣味は書くこと、読むこと、写真撮影・・・そして食べることです。 時間ができたら、旅にでかけたいです!今はひたすら机上旅行です(笑)

関連記事